--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そういや電池とか別売りなのかしら。
2006年12月11日 (月) 20:30 | 編集

『SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS』開発者独占インタビュー!


 ということでユウキです。SNKプレイモアのカーファイDSことカードファイターズDSのプロデューサーであるFALCOON氏がインタビューにお答えしてるファミ通.comの記事なんですが、プロデューサーの写真デケェーッ! 画面写真はおろか、パッケージ画像よりデケェーッ!

 しかもなぜかファイティングポーズまでとっていらっしゃるので、今月にタイトル防衛戦でも控えているのかと思うほどでした。あービックリした。(もしかしたら控えているのかもしれません。頑張れ!)


 また防衛戦とは関係ないんですけど、カードファイターズDS公式サイトでコンテンツにマウス合わせると鳴る効果音の終わりにプチノイズ入ってるんで、アレはなんとかしていただきたいですね。ヘッドホンしてると耳痛めてしまいます。私の作ったMP3じゃあるまいし、ノイズなんかちゃんと除去してくださいよ!(ごめんなさい、ゲーニッツと零式の曲には確実に入ってます)




 ところでクリスマス商戦も近付いてきている昨今ですが、PS3にしろWiiにしろニンテンドーDSにしろXBOX360にしろ品薄が続いていて、店側は売りたくても売れない、ユーザーは買いたくても買えない現状はどうなんでしょうね。あ、XBOX360はそんなことないですね。


 以前どこかで「ゲームのハードはソフトと比べて掛け率(※)が高いので、小売店のもうけは少ない」みたいなことを聞いたような気がするので、ゲームショップ的にはそこまで深刻な問題でも無いのかなあとも思うのですが、年末年始が一番の稼ぎ時であることに変わりはないので痛手ですよねきっと。それ以上にメーカーだとは思いますが・・・。


※掛け率・・・メーカー小売価格(定価)に対する卸値の割合のこと。高いほど小売店のもうけが減る。



 とはいえ私は今のところPS3やWii、ニンテンドーDSにはまだ欲しいソフトも無いので別にどうでもいいかなあと思ってたりするわけですが。新しいPCを買ってしまって貧乏になったというのもありますし。ただニンテンドーDSはさすがの普及率というか、大人も子供も買いまくりな上に楽しそうなイメージがあるのでちょっと欲しいかもなあと思いつつも、どうせ売ってないしなんだかんだで春ごろまでは静観かなあと思う今日この頃なわけですよ。


 ということでいつものようにネットサーフィンをしていますとビッグカメラ.comのサイトで、なになに? NINTENDO DS Lite緊急販売のお知らsうおっしゃァァァァァァッ!!






 ・・・まあ人間、勢いというものは誰にでもあるものだと思うし、売ってない売ってないって騒がれると買いたくなるじゃないですか。反省とか全然してないですよ!(でも後悔はちょっとしてます)



 で、本体だけ買ってもしょうがないのでAmazonで、前述のカードファイターズDSと指紋フィルタ? とかそんなのも買いましたよ。なんでも本体が届くのは17日以降だそうなので、カードファイターズDSの発売日である14日に間に合わないのですが、これはしょうがありませんね。ここで言う「しょうがない」とは、「DS本体が早くても17日までは届かないので、明日カーファイDSをフライングゲットしてもしょうがない」という意味のしょうがないです。しょうがないのはお前です。


 またPS2の聖剣伝説4も21日に届くので、これはかなりのハードスケジュールですよ。ウヒョーイ、ゲームだらけじゃないですかこのゲーム大好き人間め! そもそもディスガイア2だってまだクリアしてないので、もう年末年始はゲームしかすることがありません。ゲーム・ゲーム・ごはん・ゲーム・ごはん・ごはん・ゲーム・ごはん・ごはん・ごはん くらいの割合で。ごはん大好きだなおい。




12月11日現在、「ズ」が抜けておる「ズ」が。




[Web拍手にお答えするコーナー]


(蒼月さん)
>「お前のガーデニングは最悪」は収録されておりませんでしたか…無念です。
>ですが、「豆岡高校校歌」があるので、買おうと思います。
>いつも貴重な情報、ありがとうございます。


 ええ、牛山サキ関連はのきなみ全滅だったので極端に無念でした。吉沢さんの「おのれ都民」とかも、一県民としては聴いてみたかったのですが、吉沢さんはそもそもアニメ化していませんでした。とは言え、30分ほどですが中々盛りだくさんでいいかんじですので、是非聴いてみてください。



>YOUもサマー「姉ちゃん」のファンだったとは・・・やるじゃないか!!
>予約しろ!!


 さすがにファンまでは行かないんですけど、アレはすごいですよね。私は式さんのところで知ったんですが、詩の内容もさることながらスレッドの流れがまた素晴らしかったと思います、スレッドごと書籍化すべきではという気がするほどに。虫歯死ね!!



この記事に点数をつける



[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川さん
早い・うまい・安い

※次回からまた休載の予感です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
