--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
焦げ後付いてるの見た時は、正直青ざめた。
2006年12月07日 (木) 23:00 | 編集

まほらば(C)小島あきら



 ということでマザーボードとCPUとメモリ取り替えたぞー! なユウキです。なんとかOSの再インストールやらアプリケーションの再構成などはしなくて済んだので、もとの構成のままPCが速くなったよ! ということです、これはすごいぞ。


 先ほどCubaseも起動してみて、今までではとてもまともに再生できなかった状態のファイルも普通に再生できましたし、これは相当パワーアップしてますよ。さすがはCore 2 Duo、体感的にも2倍は速くなってるっぽいです。一応構成をメモっておきますと、


[マザーボード]
・ASUS - P4B266-E

・ASUS - P5B-V
[CPU]
・Pentium4 - 2.0AGHz

・Core 2 Duo - E6300(1.86GHz)
[メモリ]
・PC2700 DDR SDRAM - 1.75GB

・DDR2 SDRAM(DDR2-667) - 1GB×2(デュアルチャンネル)

 という風に変わりました。はい、誰も興味無いですね。P5B-Vは先日も言ったように、右スピーカーから音が出ないという症状があったりするらしいのですが今のところ問題なく出ております。てか明らかに前の音源より良い音出てますぞー! 私でさえ違いが理解できるくらい良い音になってるっぽいです。でも気のせいかもしれません。


 交換して最初に電源入れた時は、PCのケースむき出しで起動させてたのですが、その際はCPUファンの音がめっちゃうるさかったけどフタをしたら別に問題無さそうです。まあファンは重要ですからね、CPUが熱持っちゃうと危険ですし、うるさくてもいいのでちゃんとCPUを冷ましてほしいところです。まあしいて言うなら、このオレの燃えたぎる情熱をも冷ましてくれ、ってかんじかな。PCの性能が良くなった分、私の脳がパーになりました。



 とりあえず大きな問題も無く交換完了しましたので、これから色々細かい部分やBIOSなどもチェックしつつ、どしどし音楽作っちゃうわよ! まあ電源ケーブルのピン数が違ったんでAmazonで急遽変換ケーブル買い足したり、CPUファンの繋げ方をちょっと失敗してCPUの表面焦がしたりしましたけど、何も問題は無いぜ!(私の考え方に問題がありそうです)




※「今日の~」は、火曜日に道を歩いてたら障害物っぽいモノに頭をおもっきしぶつけたため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
