--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際、一般の人が一番興味持ってるのはどきどき魔女裁判(仮)だと思う。
2006年11月30日 (木) 03:00 | 編集

 どうもユウキです。さあ、今日も私の購入しようと思っている新しいマザーボードとCPUの話をしますよ。もう購入するまでずっとこの話です。普段は軽快な音楽トークを繰り広げる当サイトですが、今しばらくは私の軽薄なPCトークをお聞きください。いつ軽快な音楽トークを繰り広げたのだろう。


 ということでPCの話ばかりしようかと思ったのですが、もう買うのは大体決めたので特に言うことは無いです。とりあえず、マザーボードだのCPUだのメモリだのメメントモリだのを買う前に「IDE HDD つなが~るKIT USB」というのをAmazonで注文しました。これは、内蔵ハードディスクをUSB端子で繋げることにより未知のエネルギーを発生させるというものではなくて、外付けハードディスク感覚で余ってる内蔵ハードディスクを使用することができるよ! みたいなノリの商品です。たぶん。ちなみに、以前黒タカさんご紹介してたやつの廉価版的なものですね。たぶん。


 幸か不幸か、私は現在80GBのハードディスクが2台余っているので、これに貴重なデータをドライブイメージか何かでバックアップしてからマザーボードやCPUを取り替えるという、超・綿密な計画を練ったわけです。仕事中に。ていうか仕事中にアマゾンで注文した。


 そんなこんなでマザボはグラフィックチップ内蔵というASUSの「P5B-V(右スピーカーから音が出ないという現象多発)」、CPUはIntelの「Core 2 Duo E6300 BOX 1.86GHz」、メモリはどっかのメーカー品の「DDR2 SDRAM - DX667-1GX2(1GB×2)」、その他パラレル-USB変換アダプタやらIDE-SATA変換アダプタなどを購入しまくりたいと思います。完全に私のメモ書きです。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>並みのテクストサイトより面白い音楽系サイトが何をおっしゃいますか。
>メガパンツで吹きましたよ。


 いやあ勿体無いお言葉です、いろんな意味で。メガパンツは、私が狂気の淵でプッシュし続けるギャグマンガ日和のそれなので、是非ともみなさんもこの単位を広めていただきたいものです。



>こんばんは、高3男子の受験生です。塾に行く以外、勉強してません。
>ギャグ漫画日和のワンダフルを、学園祭に来ていた知らない女子にやったら、
>キモいと逃げられた記憶があります(チッ私はSNK関係のサントラを収集
>していますが、中でも餓狼3の山崎竜二の「C62」と、龍虎1,2の
>BIGの「工場のブルームーン」が好きです。でも二つともアレンジ版は
>微妙で残念。リクエストしますよ!


 どうもこんばんは。このように受験勉強のかたわらで日々「日和」の普及に努める方々がいることは私にとっても非常に嬉しいことです。貴方のとった行動は非常にワンダフルであったと言えますが、あの動き自体はまったくワンダフルではないですからね。たぶん私もキモイと言って逃げると思います。割と全力で。しかし山崎やBIGの曲が好きとは中々しぶいです。どちらもどっしりしてて、2人のイメージに合っていてかっこいいですよね。「工場のブルームーン」ってタイトルも「荒城の月」っぽいですし。
>リクエストしますよ!

ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ




>先日KOF忘年会の優待チケットのはがきを書いて送りました。
>……いい席取るためならたとえ何時間並んだって平気!初めてだから
>夜通し起きてられるかな、とか思ったのは秘密さ!何が言いたいかって、
>このサイト発見したお陰でKOF忘年会の存在を知ったってことさ!ありがとう!


 KOF忘年会に参加されるノリですね。トップページにあるあの3DアッシュCG(グロイのでリンクは貼りません)に物怖じしなかった勇気の持ち主と言えるでしょう。KOF MIAやらどきどき魔女裁判(仮)やらリメイクKOF'98の試遊台、カルトクイズ、トークショウ? など魅力的な要素も満載なようなので、是非とも楽しんできてください。魔女裁判はあるのか知らんけど。




>うわー!斬が終わってしまいましたよ。来週から何を目当てに
>ジャンプ買えばいいんですか?モテ王あるから、まっいいか・・・


 斬がついに終わりましたね。最終回はかなりあっさりだったなあというのがとりあえずの感想ですが、なんだかんだでOVER TIMEよりは楽しめたかなと。あっちはアリンコプッチの人や堀田先輩がどうしても受け入れられませんでした。




>両作品ともなかなか綺麗な終わり方でしたね。まあタカヤを
>超えられる作品なんてないでしょうが。


 タカヤは本当にもう、何があったのかというかんじでした。武闘大会のあと突如として始まったあのファンタジー路線は、一体どういうギャグなのかと悩んだものですが、あのまま「よっしゃあああッッ(THE ENDォオ!!)」でしたからね。ホントは夢オチとかにしたかったのかなあ。




>という訳で差し上げた以上どの様に扱って頂いても構いませんが
>売りに持ってくのが恥ずい気がします。きっと後輩の方は「ノリで買ったは
>良いどけまさか初回版でこんなパッケージだとは、処理に困んなぁ…
>お、都合良く先輩と会う事に!じゃあ渡してしまおう」って思ってたんでしょうね。
>「先輩はきっとこういうのが好きだろう」とは全然思いませんでしたが
>「先輩はきっとこれ渡す時の勢い的なものは好きだろう」とは思ってました、
>してやったりです。日本人なら一期一会とか刹那的な美にこだわりたいですよね
>というお話でした。


 まさにその後輩が貴方なわけですが、私はたしかにそういう勢い的なものは好きなので、まんまと作戦にはまってしまったということですね。「ああ、帰ってから絶対に後悔するな」とわかっているものの、あの時に受け取らなくてもやはり後悔するという難儀なアレなので、もうしょうがないですよね。岬君のお父さんも「やらずに悔やむより、やって悔やむだな」って言ってましたし。




>いっそのこと、清水の舞台から飛び降りるつもりで、クアッドコアの
>Xeonを2つのっけれるのにするとか。さすがにやりすぎ、というか
>意味なさそうすけど。


 意味ないっていうかそれ高いよ! チラチラとCPU情報などを眺めてたら、最安値でも6万円以上とかなのでヒィーってなりました。CPUは2万5千円くらいまでが私の出せる(出してもいいなと思う)限界です。でも名前はかっこいいですよね、ゼオンって。(ジーオンです)




>そういえば昔KOFオンラインってのがありましたなぁ(確か開発中止になったはず)


 記事はまだ残ってますね、KOFオンライン。リアルタイムでは知らなかったので詳しくないのですが、日本人の目から見るとジェイフンがすげぇ浮いてます。そもそもキミ、ストライカーとしてしか出てないだろう!(しかもチョイのアナザー)




この記事に点数をつける


※「今日の~」は、明日6時半起きだけど今午前3時のため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。