--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マリンバまみれ。
2006年11月26日 (日) 22:30 | 編集

 どうもユウキです。新しいパソコンが欲しいよー! 正確にはマザーボードとCPUが欲しいよー! ということで久々にPC情報をチェキっていたらイヤになってきました。スペックとか調べたり、PCのフタ開けて取り付けたりするのが面倒ったらありゃしねえ!


 それなら既製品を買えばいいのでは、という話ですが、私は自分で組み立てたほうがなんかかっこいい気がするから、という一点のみで自作をするのです。世間的にはPC自作できるというのはかっこいいというよりもむしろキモイ部類に入らないか心配ですが、自作って言っても買ってきたパーツ組み立てるだけだからプラモデルよりも簡単にできてしまうんだ! みんなも自作しようぜ!(でも初期不良だけはかんべんな)




 ところで今日はジャパンカップの他にマリンバの全国大会とかいうのがあったので、それに知り合いが出てるということで行ってきました。いやー、マリンバだらけでしたよ。マリンバ、マリンバ、ヌボンバ、マリンバくらいの比率でマリンバだらけでした。

 時々、あれれコレは「マリンバ」でなく「ペキンパー」ではないかな? と思いきや「マリンバ」だったり、おいおいこれは「マリンバ」じゃなくて「リンボーダンス」だろう、と思いきや「マリンバ」だった! なーんてこともありましたよ。あるわけねぇだろ。


 マリンバだけでなくシロフォンも使ってたりしたのですが、どうでもいい話ですが私はシロフォンのことを「ザイロフォン」と言う風に覚えてたのですが、不審に思い、先ほどwikiで調べてみたら、

>日本では一般的に「シロフォン」と表記するが、実際は「ザイロフォン」が正しい。

 とありました。おう、つまり英語では「ザイロフォン」と発音するけど、何か知らんが日本では「シロフォン」って言ってるみたいですね。ドリームシアターのベーシスト「ジョン・マイアング」のことを日本では「ジョン・ミュング」と古くは表記していたようなかんじでしょうか(すげぇわかりにくいたとえ)。個人的には「ザイロフォン」のほうがなんか強そうなかんじがするので、これからもザイロフォンと発音して行きたいと思います。発音する機会がありません。



 そんなこんなで中々面白かったのですが、一緒に行った(1人で行くのが淋しかったのでムリヤリ誘った)後輩の方が、モノをくれました。わーい、モノをもらうのは大好きですからね! ありがたくいただきますよ! どうもありがとう!



















 割と本気で困ってます。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>さぁて今日のBLACK or WHITE?は。忘年会記念にユウキさん、コスプレを
>しながら銀座を徘徊、クーラさんのお菓子日記、ダック宇宙へ、の三本です。
>ちなみに私は大阪から出るといううわさのバスで向かいます、
>待っていろYUKI!!


 私をヘボン式のローマ字呼ばわりとはいい度胸、すなわちナイス度胸ですが、うわさのバスというとあの「ノなんとか号」というやつですね。前回は惜しくもたどり着けなかったようですが、今回は無事たどり着けるよう私も踊りでも踊っておきましょう、MPとか減りそうなかんじの。ちなみにコスプレはしませんでしたが、銀座なら今日徘徊してきました。



>初めてこのサイト見た人は、ここが音楽サイトであると
>認識できるのでしょうか?


 心配ご無用ですよ。このサイトのトップページ左上のあたりをよーくご覧ください! 「当サイトは~音楽系サイトです~」みたいなことがしっかりと書かれています! だから初めてこのサイトを見た人でも「あ、ここは音楽系サイトなんだな」と認識することができます。よかったよかった! こんなもん気付くかボケ!



 まあ音楽サイトは普通「音楽系サイトです」とかトップに書かない気がしますけど、念のため書いてるだけですからね、念のため。書いておかないと不安でしょうがないですからね。(本音)





この記事に点数をつける


※「今日の~」は、作者右足親指の爪の真ん中あたりに亀裂が入っていて前からちょっと気になっていたんだけど最近裸足で歩いてるとなんか違和感を感じてちょっとコレ大丈夫なのかしら痛っ、なんか痛みが走りましたけど!? という状況のため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
