--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引き止められたら、「ここは二手に分かれて相手の戦力を分散させるのよ!」というとんちで。
2006年11月11日 (土) 22:00 | 編集


BURIAL -土葬-

 お帰りなさい!



 ということでメガテンオンラインこと「女神転生IMAGINE」のβプレビューがスタートしましたよ、どうもユウキです。世の中にはプレステ3なるモノを買うために長蛇の列を作る謎の集団がいるそうですが、私はメガテンオンラインのテストプレイをしなくてはいけないので、そんなことはしていられないのです。


 とりあえず今日の午前11時11分11秒? とかからスタートしたβプレビューなのですが、開始直後はログインしても強制終了したり、それ以降中々ログインすることができなくなったりと、「ログインをするためのゲーム」みたいな状況だったみたいなんですが、午後になったら結構スムーズでした。


 ここでゲーム内容を語るわけにもいかないようなので詳しくは書きませんが、動作は推奨環境まで到達していない(必要環境は満たしているヨ)私のCPUでもそれなりに快適なのでよかったです。まだ全然プレイしてない、というかどうせβテスト終わったらデータ消えるんだよなあと思うとイマイチ身が入らないのですが、ヒマを見つけてオンライン上を行ったり来たり、行ったと思ったら戻ってきたり、戻ったと見せかけて実はごはんを食べていたり、今日の夕食は何かな? と思っていたら実はカレーライスだったりしました。みなさんはカレーライスだったりしましたか?


 肝心のチャットですが、今のところ「始めたばっかりでマニュアルとか読みながらプレイしている風な人」を装(よそお)っているので、巻き込まれずに済んでいます。しかし、あと数日もすれば平気でチィースと声をかけてくる輩もいるかもしれませんからね。明日以降は他のプレイヤーを見かけたらダッシュで逃げようと思います。「MMO界のディープインパクト」とは別に呼ばれていない私の逃げ足の速さを他プレイヤーの方々に思い知らせてやりますよ!


 コミュニケーションこそが最重要であると思われるネットゲームにおいて、「どれだけコミュニケーションを取らないでいられるか」の限界に挑戦して行きたいと思います。(誰だこんな奴を当選させたのは)



 あ、あとディスガイア2も買いました。・・・だ、だって地元で5,000円以上のモノがAmazonで3,470円で売ってればそりゃあ買うでしょう! とりあえずマップ上にプレネールがいないので憤慨しておきます。(ニュース画面だけってキミ)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>まさかの吉川オチに、誰もついていけない予感!


 冷静になって考えてみると、シュールとかじゃなくて意味がわからないですよね・・・。ところでシュールといえば「ウゴウゴルーガ」のシュールくんですが、あの番組には子供たちがご飯を食べる曜日? というのがあった気がするのですが、あの様子は中々気持ち悪いものがありました。




※「今日の~」は、作者今度マリンバを聴きに行くため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
