--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
糞ルスバスター
2005年04月24日 (日) 13:35 | 編集
 なにやらウイルスバスターがやらかしたそうで。なんでも、昨日(23日)の午前7時半頃にアップデートされたファイルの中に問題があって、CPUの使用率が常に100%になってしまい動作が激重になってしまう、というアレな現象が起きたわけですね。

[参考URL]
・東京新聞
・朝日.com
・ITmediaニュース

 というか私のPCもウイルスバスターを入れておるので、朝いきなり動作激重になってしまいヤッベェまたクラッシュかアレをインストールしたのがまずかったのか畜生てめぇバカヤローとか思ってたらウイルスバスターだったわけですね。

 なんかもうよくわからなかったのでとりあえずセーフモードで起動してみたところ動作がスムーズ。ということでああこりゃウイルスバスターか、と思って一度アンインストールするか、でここからが大変ですよ。CPU使用率100%の状態でウイルスバスターをアンインストールですよ。トレンドマイクロを潰そうかと思いましたね。でも今更ノートンに変えるのも面倒なので結局ウイルスバスターのままです。そういえばプロレスラーのスコットノートン(元アームレスリング世界チャンピオン)は今何をしているのだろう。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■トレンドマイクロの執行役員 日本代表 大三川彰彦氏トレンドマイクロ社「ウイルスバスター」の4月23日のウイルスパターンファイルに不具合があり・ウイルスバスター インターネット セキュリティ・ウイルスバス...
2005/04/24(日) 15:05:04 | 星を見る人
コンピューターウイルス対策会社「トレンドマイクロ」(東京都渋谷区)のソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルの不具合が原因となり、23日午前、パソコンが正常に作動しなくなったり、起動できなくなったりする障害が全国で発生した。 同社によると、障害の原因は同日
2005/04/24(日) 19:17:40 | KK Blogger's
昨日? それとも一昨日?トレンドマイクロ社のウイルスバスターでちょっとした事故があったらしいですね。駅のびゅうプラザにもかなりの衝撃があったとか。かく言う私も、ウイルスバスターを使っているのですが、特に何もありませんでした。あれ、どうしてかしら? 昨日・一
2005/04/24(日) 20:56:18 | 随想録Vol.2
ウイルスバスターが世間をにぎわせているようです。どうやらうちの学校ももろにダメージを受けたようで(地元の某新聞は誤報を報じてましたね、"休日だったので大きな被害なし"だとか。 実は昨日は健康診断で普通に学校が機能していたわけですよ。 あまり
2005/04/24(日) 21:38:43 | Sattiの なぐり@がき
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
