--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なんだかんだ言っても、私もオタクに分類されるんじゃないかと思う。
2006年11月10日 (金) 21:00 | 編集

 オタクっぽい人って友達と喋ってる最中に、セリフっぽいのを感情たっぷりに叫んだりするよね。(挨拶)



 どうもユウキです。そういうわけで今日は「オタクっぽい言動」について考えていたのですが、とりあえず思いついたこととしては上記の他に、


・ドラゴンボールの話題が出ると、「クリリンは地球人最強」と必ず言う
・ドラえもんの話題が出ると、最終回を描いた同人誌のことを話し出す
・効果音を自分で言いながら友人を小突く(例:「ディキシ!」・「ズビシ!」)


 というようなものがオタクっぽいなあという気がしました。ていうかこれは今日私の身の回りで起きた出来事そのまんまではないだろうか。(いやーキモかった)




 それはさておきPSPですよ! いやむしろこの時期ならPS3だろという話ですが、PSPことプレイステーション・ポータブルが発売した当初から、何かこう既視感といいますか、どこかで見たような気がしてたのですが、ようやく思い出しましたよ! PSPは、同じくソニーことソニーエリクソンから出ている携帯電話「SO505iS」に似ているんですよ!



 
[PSP]



 
[SO505iS]



 ほらそっくり! あーもう、どっちがPSPでどっちが携帯電話かわかりませんよコレは。「PSP」をプレイしようかと思って手にとってみたら「SO505iS」だった! なんてこともあるでしょうし、「SO505iS」で電話をしようと思っていざダイヤルしようと思ったら「PSP」だった! なーんて事態が起こりまくり、いずれは社会現象ですよこれは。やばい、これはやばい。主に私の脳がやばい。




PSP・・・?









PSPなのか・・・?










SO505iSだった!










今度こそPSP・・・?









PSPだよね・・・?










なんと吉川晃司!






 以上、「シュールすぎて誰も付いてこれない上に気付くのが遅すぎる」のコーナーでした。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>ダックー!ジョー!今すぐユウキさんを床屋につれていけェー!!
>・・・・・・って感じですか?


 そ、そこまではひどくねぇ! いやしかし私の髪は前回切ってからまだ1ヶ月程度だというのに、ステンレスかそれとも桜木花道かってくらい伸びますからね、今日バッサリと切ってきました。おかげで頭がスキリー。



(ハルキチさん)
>ヴァリアブルジオ2にはマテリアルという男キャラがいますよ!
>あ、ホムンクルスだから性別無いのかな・・・じゃあオカマで!
>1・2・PC版持ってるハルキチでした。


 マジですか、全然知りませんでしたよ! じゃあヴァリアブルジオは撤回して、オプション画面がSFC版ストⅡに酷似しているという「制服伝説プリティファイター」あたりにしておきます。(一気に格闘ゲームとしての質が下がった気が・・・)




※「今日の~」は、作者美容院に行ってきたため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
