--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぼくはきれいなシェン・ウー
2006年10月29日 (日) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。絵サイト界のユウキことみちいゆうきさんから、ギャグマンガ日和2のアニメDVDが12月に出るよ!と聞いたので、早速Amazonを徘徊したら見つけたので注文しました。どうやら上巻は「くま吉君ミニミニ座布団」、下巻は「ラヴ江トコトコマスコット」なるモノが初回特典に付くようです。Amazonでも早めに注文すれば付いてくるみたいなので、みんなも買うんだ!さあ!買え!おい!



 

 半分くらいジョークですけども、どうやらAmazonでは単品注文しないとうまいこと特典が付かなかったりするらしいので、そのへんにも注意だ!


 ついでに聖剣伝説4とかも、なんかマキシシングル付きとか書いてあったのでついつい予約してしまいましたよ。しかしSFCで出た聖剣伝説3なんて1995年9月30日発売ですから、もう前作から11年も経過してるんですね。MOTHER並みじゃないですかねコレ。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>FF4、僕も好きですよ。好きな曲は、中ボス戦でかかるアレです。
>今は、スワン版を絶賛攻略中ですよ!!!!

 FF4、中ボス戦でかかるアレ(バトル2)は名曲ですよね。私はアレがあったから今こうしてゲーム音楽をアレンジするふりをしていると言っても過言ではありませんよ。FF4の音楽だけは本当に墓まで持って行きたいと思っています。ストーリーはまあ、カインがちょっとな・・・。



>はい!誤字を誤字したのは僕です、先生!!本当にすいませんでした!!
>今手元にジョジョがなかったんです!!つか、ユウキさんの日記で僕が
>責められるとは何事ですか!?せめて文芸ジャンキー・パラダイス見てから
>書けば・・・ユウキさんに多大な迷惑をかけて真にスイマセンしたっー!!

 いえいえ、全然かまいませんよ。しかし普段みなさんノーリアクションであらせられるのに、「何をするだァーッ」1つであんなにグワッと来るとは思いませんでした。むしろ私が間違ったかのようで楽しかったです。楽しかったです?



(小板橋さん)
>セーブ変ですよね~。上書きなのに『ブブー』って…
>何か悪いのかよ?と思ってしまいますよね~。
>昨日クリアしました。もし行き詰ったらお気軽に質問下さい。

 ファントムブラッド、セーブ変ですよね。しかも敵を倒したあとの画面で「メニューに戻る」を選んでしまうとセーブされないでもう1回やり直しとかになりますし。ゲームを途中でやめるには、セーブしたあとストーリーが進んでいる途中でそのまま電源落とすという・・・。セーブ時は、せめて

ディオ「記録している 記録しているぞ!」

 くらいはやってほしかったですね。私はまだクリアしてないのですが、ゲームそのものに行き詰まりそうです!



>DOM最新作にアッシュが出てくるそうですよ!!ただ、ひとしきり
>笑い転げた後に自分がauユーザーであることに気が付きました。

 こfメモGirl's Sideこと「Days of Memories~彼と私の熱い夏~」ですね。私はFOMAなのでプレイ可能なんですが、DOMに関しては一番最初のやつの体験版をダウンロードしたもののなんかかったるくてプレイしてないまま時間だけが過ぎて行ったのですが、とうとう出ますか女性向け。公式ページを見ますと、

>KOF”からは、主人公「草薙京」、宿命のライバル「八神庵」、
>孤独な銀狼「K´(ケイ・ダッシュ)」、背徳の貴公子「アッシュ・クリムゾン」、
>そして“KOFマキシマムインパクト”からは、暁の悪魔「アルバ・メイラ」が登場!・・・

 とか書いてありますが、京の異名ひどくないですかね。「主人公」て。他の人は(庵も微妙ですけど)「暁の悪魔」とか「孤独な銀狼」とか「未来の世界のネコ型ロボット」とか痛いカッコイイ異名が付いているのに、京だけ「主人公」。ヘタすりゃドラえもんの異名だって「主人公」ですからね。ちゃんと「炎の貴公子(笑)」と書いてあげてほしいものです。今「(笑)」って書かなかったかおい。


 で、このDOMの画面写真を見るとアッシュ・クリムゾンが貴族っぽい衣装で、後ろにオズワルドがいますね。DOMは基本的にパラレル世界っぽいので(クーラの身長が169cmから159cmに縮んだり)、オズワルドはクリムゾン家の執事役とかでしょうか。


 で、アッシュがミッチーっぽい服を着ながら(まだ言うか)なんか言ってますね。見たかんじ、

>アッシュ「ホーラ、うすよごれた○○も、これでキレイだよ♪」

 と言ってるみたいなんですが、○○の部分の漢字が読めません。宝石が飛び交っているので、「指輪」とか「腕輪」とか宝石っぽい単語かなあと思うのですが、なんでしょう。

 いっそ、「神武(シェン・ウー)」とかですかね。
アッシュ「ホーラ、うすよごれた神武も、これでキレイだよ♪」
みたいなね。(泉にでも投げ込んだのか)




[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川直樹さん
グラサンの応急手当も波紋エネルギーで行なう



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
