--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - TABOO -To Heart2Ver.-
2006年10月22日 (日) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。風邪が治らないんですけど!ということで葛根湯液ばかり飲んでいます。最近の晩酌といえば、もっぱら葛根湯液ですよ。どうでもいいけど「カッコントウ」って「割根刀」って書くと、木の根さえも割ってしまうすごい刀!ってかんじがしますよね。ポイントは木の根を割るというのがいまいちすごいのかどうか微妙なところです。




 それはさておき、休み中もせこせこと音楽を作ったりレポートを書いたり全く書いていなかったりするのですが、息抜きにピアノを1曲耳コピしてみましたのでとりあえずブログ限定公開。30分で出来たぞ。




TABOO -To Heart2Ver.- / Margarita Lecuona

※この曲は予告無しに削除する可能性があります



 はい、ハートフルなんとかシミュレーションゲーム「To Heart2」より、タマ姉こと向坂環(こうさか たまき)のイベントで音楽室かなんかでピアノを弾いてるシーンがあるのですが、そこで「リクエストとかないか」みたいなことを聞かれ、その際に「情熱的な曲」を選ぶと流れる曲です。マニアックすぎます。


 でもこの曲自体は結構有名ですよね。ドリフのカトちゃんの「ちょっとだけよ」のコントで流れたりするので。この雰囲気といい曲調といい、かなりの情熱大陸ではないでしょうか。ちなみにサントラ未収録曲なので、ゲームでしか聴けません。たぶん。


 めずらしく忠実なコピーを心がけたつもりなので、それなりに似てます。是非ゲームを持っている方は、プレイして確認してみてください。4月15日あたりの行き先選択で「3階廊下」を選べば出てきます。(と攻略サイトに書いてあった)と思ったけど、ピアノの音自体が結構違うのであんま似てないっぽいです。ていうかどうでもいいです。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>Pen4はすげー音うるさいですよ。最近の流行はintelのcoa 2 Duoという
>超高性能かつ超静音CPUらしいですよ(僕は買えませんが)
>あとビデオカードも上位モデルじゃないときついんじゃ・・・

 マジですか、まさに私のCPUはそのすげー音がうるさいペンティアム4です。音楽作っていてもかなり動作がヤバイので実は新しいCPUに替えたいのですが、そうなるとマザーボードごと替えねばならんので面倒で面倒で・・・。いっそデルとかで買っちゃおうかしら。ビデオカードは一応推奨環境を満たしていたので、安心でした。さすが最近買い換えただけのことはある!(一年以上前のビデオカードを買いました)



>いつ見ても突っ込みどころ満載ですが、
>動作環境満たさないで応募するユウキさんのガッツに感動しました。

 いえいえ、あくまで私の満たしていないのは「推奨動作環境」ですから!最低動作環境に関しては書いていなかったのでどうなんだかわかりませんが、きっと動くはずですよ!そりゃアイボだって動きますよ!



>テッシュうまいっすよ。ユウキさんもどっすかwwwww

 ウソつけぇぇぇ!ティッシュなんてモンを人間様が食って、うまいわきゃねーっ!!でもためしに食ってみようむしゃむしゃ・・・ンマーイ!

 みたいなテンションで行けば、チャットも乗り切れるでしょうか。





※「今日の~」は、作者ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!なため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
