--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メガテンオンライン
2006年10月21日 (土) 23:50 | 編集

 どうもユウキです。今更言いますが「FIGHTERS2006」の決勝戦動画、ShowTimeでアップされてますね。

「KOF XI」決勝動画へのリンク
「KOF MI2」決勝動画へのリンク

 前回の関西予選だかの動画では試合中のBGMと動画自体のBGMが奇妙に混ざり合い、不協和音この上ねぇぜ!と不平不満を声高に叫んでいた私ですが、今回の決勝動画ではちゃんと試合中のBGMが流れる際には片方のBGMを切っているので、不協和音にならず良かったです。決勝動画までも不協和音になっていたら、思わず私のショウタイムが始まるところでしたよ。(意味不明)


 動画の中身ですが、MI2のほうはなんか思ってたよりもテリーが少ないですね。最近ではセス最強なのかしら?でもKOF XIよりは使用キャラが多少は分かれていたのでほほうなるほど、といったかんじでした。よく3キャラも使えるなあ。




 それはさておき、なんかDSDS言っていたらニンテンドーDSが微妙に欲しくなってきてしまったので、近所をブラブラとうろついてみたらおいおい品切れだらけじゃないですか。まあ売ってるところには売ってるみたいなんですが、PSPなんかと違って品薄過ぎですね、NDS。

 聞く所によると、液晶部分が傷つき易いので保護フィルムとかも別途購入せねばいかんらしいですし、すごい売れている割にはなんか釈然としないかんじがします。品薄なのは、近いうちにまた新バージョンとか出る前ぶれとかですかね、もしや。

 とりあえず、冷静に考えてみるとやりたいソフトが来年の春とか発売予定の「逆転裁判4」くらいなので、それまでは静観していようかと思います。しかしオドロキくんってさすがに無理がありますよな。



 ということで私が現在最も気になっているのが、mixi株の下落具合女神転生オンラインこと「女神転生IMAGINE」です。今はやりのMMORPGというやつですね。ちなみにMMOとは「っとンガみたいな顔の父さんがよかった」の略ではなく、「Massive Multi-player Online(大規模多人数オンライン)の略だそうです。また、YMOとは「イエロー・マジック・オーケストラ」の略です。誰も聞いてません。


 サービス開始は今冬予定だそうですが、いわゆるβテストというやつが11月11日から始まるそうで、ファミ通・ファミ通.com・ログインの3媒体共同でテスターを1000人、10月26日から募集するそうなので興味がある人は応募したらいいじゃない!ということで私もムダに応募だけしてみようかと思います。


 しかしMMOになんぞ手を出したら廃人になるしかないのですが、廃人プレイは私の得意とするところなので特に問題ではないですね。それよりも私はチャットがおそろしく苦手なので、それだけが本当に気がかりです。チャットって言ったら、

「キモイっすねw」とか
「うはwキモww」とか
「テラキモスwww」
 とか言わなければならないのでしょう?なんで全部キモイって言ってるんすか。


 私はどうも文章の最後に付ける「(笑)」や「w」を自分で使うのが苦手なのです。私の想像では、オンラインのプレイヤーたちは皆語尾に「w」を付けてくるので、語尾に「w」を付けない私はおそらく他のプレイヤーから「なんて陰険なやつだ」、「なんて愛想の無いやつだ」、「こんなやつとは近付きたくないぜ」、「ティッシュとか食べたことありますか」、「私はあります」などと言われてしまうに違いないわけです!怖い!これは怖い!あとティッシュ食うな!


 そういうわけなのでMMOの世界でも完全に孤立しそうな私ですが、覚えていたらとりあえず応募することにします。推奨動作環境に「CPU:Pentium4 3GHz以上」って書いてありますが応募することにします。(クロックアップして2.2GHzしかありません)



 しかしこのメガテンオンライン、アトラスじゃなくてケイブが運営するんですかね。ケイブといえばシューティングゲームを作っているところなので、実はガンシューティングとかなのかもしれません。そんなわけはない。




※「今日の~」は、作者シューティングスター銀河なため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
