--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
200,000HITと機関銃
2006年10月20日 (金) 20:30 | 編集

 どうもユウキです。うおおー、頭がフラフラするぜぇーッ!こいつは風邪に違いねぇーッ!!こりゃ帰ったら薬飲んでとっとと寝るしかありませんということで、帰りにごはんを食べてヤマギワソフトとゲーム屋さんに寄って、「みんなのテニス」を買って帰ってきました。どんな時でも余裕を忘れないというハードボイルドな精神です。めっちゃつらい。


 で、フラフラしながらもみんテニを早速プレイしてみたら操作がとても簡単なので、私のような風邪気味の人でも楽々プレイできますね!しかしながらこの「みんなのテニス」は私1人でしかプレイしないので、むしろ「ひとりのテニス」なのですが、これだと屈折した考えの持ち主しか買いそうにないので、さすがはSONYだ!と感心してしまいましたよ。赤信号もみんなで渡れば怖くないだけのことはありますね。(思考能力低下中)



 それはさておき、以前情報頂いた小説「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 死人驛使」がAmazonでも予約始まっていたので、なんとなく勢いで注文してみました。漫画しか読まないことで有名な私ですが、ライドウが出るなら買わざるを得ないな!みたいなノリで。


 しかしながらこの本だけだと送料がかかってしまうということと、私が小説を買うなんてことを知られたくない(何でだ)ので、カモフラージュのために「少年エスパーねじめ」で有名な尾玉なみえ先生の短編集などを3冊ほど一緒に注文しましたよ。よって、


・ライドウ小説
・尾玉なみえ
・尾玉なみえ
・尾玉なみえ


 みたいな伝票になりました。どちらかというとライドウ小説のほうがカモフラージュのためみたいになってしまい、逆に恥ずかしい!みんなもカモフラージュのしすぎには気をつけようぜ!(ネット注文でカモフラージュする意味はどこに・・・)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>>※「今日の~」は、作者クルクルパーのため休載です
>クイックルワイパーですか~?

 気持ち的にはクイックルワイパーですが、今回は残念ながらパーのほうです。



>どうも、はじめまして。サチオと申します。いつもブログを楽しませて
>いただいております。凄く楽しい文章を書かれるので、友人(一人)に
>広めてみました。ビッグブリッヂのアレンジ、素晴らしいです。
>もう出来ればこちらをゲームで流して欲しいくらいですよ!
>遡って、FF3のバトルメドレーも聴かせていただきました。
>バトル2には思い入れがありまして…最近出たDS版のアレンジも
>好きなんですが、ユウキさんのが、寧ろ勝ってるのではないでしょうか!
>バトル2からバトル1へ違和感無く繋がる絶妙感!ブログの面白さ、
>曲作りの素晴らしさ…天は二物を与えるのですね!!

 どうもはじめましてユウキです、お褒めいただきありがとうございます。友人がいるとはうらやましい!ビッグブリッヂは昔からだいぶ聴いていた上にバンドでも何回か演奏していたので、それはそれはもう染み付いていたため結構すんなりアップできてしまいましたね。FF音楽はFF3のバトル2→バトル1のように繋がりやすい戦闘曲が本当に多いんですよね。5,6くらいまではララララララソソ・・・のイントロから始まる曲が多いので、色々繋がって面白いですね。ヒマな時にでもまた閲覧していただけると嬉しいです。



>どこからか、ギルガメッシュの叫び声が聴こえたので、
>飛んできちゃいましたよ。うわははははは!!!ビッグブリッヂだよ!!
>こんにゃろーい!!(どうしたの?)
>この曲を聴きたいが為に、ビッグブリッヂ用のセーブデータを作っていたのを
>思い出します。何時聞いても、やっぱいいなぁ・・・
>ビッグブリッヂ。ビッグブリッヂ。(2回言った)

 どうもどうも、ご静聴ありがとうございます。ビッグブリッヂはいいですよね。ただでさえビッグなのに、これにブリッヂが付くわけですから相当なブリッヂですよコレは。ゲーム音楽は単純とか単調なイメージがありますが、いつの時代に何度聴いても飽きない曲が多くていいですね。私はビッグブリッヂが何度も聴きたいがために、途中で全滅してもう1回聴いたりしてました。普通に負けただけだ畜生。




 ということで死闘を繰り広げた効果もあってか20万HIT突破しましたよ、どうもありがとうございます。これからも5億HIT目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。ゴゴゴゴゴ、五億!?





※「今日の~」は、作者葛根湯液を飲んだため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
