--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FF MP3 - ビッグブリッヂの死闘 / FINAL FANTASY5(SQUARE)
2006年10月18日 (水) 20:00 | 編集

 どうもユウキです。昨日の(すでに今日でしたが)予告通り、ビッグブリッヂが出来たので公開です。ビッグブリッではないです。ビッグブリッです。(比較的どうでもいいです)



ビッグブリッヂの失投(原題:ビッグブリッヂの死闘)
(「FINAL FANTASY Ⅴ / SQUARE」より)
MP3(192kbps)│03分26秒│4.72MB│自己評価:★★
2006/10/18公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 はい、FF5のギルガメッシュ戦ですが、制作開始から1週間で完成するという愉快な事態ですね。普段どんだけ時間かかってんだと。むしろ私にFF音楽が染み付き過ぎなんですよね、きっと。耳コピしなくていいということはすばらしい。


 聴きどころは特にありませんが、意味不明なソロ?に何故か一箇所だけFF6が混ざってるのは無意識なのかなんなのか・・・。そんなこと言われてもわからないよという方は、むしろそれが正常なのでご安心ください。でもQueenのアレンジした時よりも露骨なのでまだわかりやすいですね。しかしその分、ソロを入れた動機が全くわからなくなっております。なんなんだこれは。ソロなのか?


 で、作り始めてから気付いたんですがGBAことゲームボーイアドバンスで「ファイナルファンタジーV アドバンス」なるモノが10月12日、約1週間前に発売してたんですね。奇しくもFF5アドバンス発売記念みたいになってしまいました。(なんたることだ)なんかGBAのソフトってニンテンドーDSでもプレイできることを最近知ったので、ちょっと欲しくなってきましたよNDS。



 KOFの音楽系サイトを謳(うた)っているような気がする当サイトですが、このようにFFの音楽などもたまに作ったりしますので、皆様も油断の無いようよろしくお願いいたします。めっちゃ頭いたい。




※「今日の~」は、作者バファリンが飲みたいため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
