--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「のいろーぜ!」って書くと「~しようぜ」みたいなかんじですね。
2006年10月12日 (木) 22:00 | 編集

 どうもユウキです。気付けば10月も半ばにさしかかろうかという時期にもかかわらず、東京は暑いぞー!まあ東京っていうか埼玉なんですけど、とにかく暑い。半袖で過ごせてしまうほどの陽気なのですが、10月だというのに半袖なんて着てたらすごい暑がりの人みたいに見えてしまうかもしれないので、強引に長袖を着て行くのですがこれが暑い!超ホットですよ!


 そういうわけなので窓を開けたり閉めたり閉めたと見せかけて実は開いていたりするのですが、このジャマイカのような陽気のおかげでモチベーションがまるで上がりませんよ。どれくらい上がらないかというと、お前モチベーションって言葉使いたいだけと違うかってくらい上がりません。しょうがないので、何を思ったか先日話題に出てましたFF5のビッグブリッヂの死闘を作り始めました。


 いやーこれが進む進む。FFの戦闘曲はもう自分に染み付いてしまっているので、耳コピの必要が全くありません。ということでもう1コーラスできてしまいました。この調子で行けば今週か来週中くらいには完成してしまうのではないかという勢いです。まさに、元々はFF音楽のアレンジサイトをやるつもりでしたと言わんばかりよ。


 でもFFとかロマサガとかの曲を作るサイトはたくさんありそうだし、とても太刀打ちできそうにない上にSNKよりも二次創作に厳しそうなイメージがあるので、ノイローゼ気味な時とかに作る程度にしておきますよ!ノイローゼ時に曲を作るのかキミは。


 以前FF3の曲を作った時などと同様あんまりアレンジになってないというか前奏は完コピではなかろうかというほどなのですが、曲名は何にしますかね。ビッグブリッヂっていうかもうギルガメッシュ戦というイメージなので、ギルガメッシュナイトとかでいいですか。(思考がおっさんです)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>やっと今日のクーラさんきたああああああああああああああああああ

 どうもお待たせしました!でも明日あたりからまた休載しそうな勢いです。ていうか最下部の謎連載に読者がいらっしゃったことに驚きですよ。



(キデさん)
>キデですこんばんはー。「ヂ」はゲーム中でのギルガメッシュと戦う
>ミッションは「ビッグブリッヂの死闘」という名前になってたので、
>多分誤植だと思いますよ。ゲーム中で聞いた時は特に違和感は
>感じなかったです。ただ僕は5はビッグブリッヂまでやってないので、
>アレンジに関してはなんとも言えぬですが…。
>そしてアイネ・クライネ・ナハト・ミュージックはカッコイイですよね!
>好きですこの曲。あとミッチーはアッシュよりダンディ坂野に似てると
>思います。(うわぁ)

 どうもどうも、ゲームではビッグブリッ「ヂ」でしたか!じゃあCDの誤植ですね、きっと。元々「ヂ」が誤植だったんじゃないかという気もしますが、そのへんはファイアーエ「ム」ブレム的なモノだと思うことにします。さすがに戦闘中に違和感は無いですよね、ビッグブリッヂ。冷静に考えてみると、SFC版がFF12で流れるほうが違和感バリバリです。そりゃせんべい食べるときもバリバリ音するわってくらい。

 アイネクライネ~はかっこいいですよね、今更ですが私も好きになりました。2分45秒しか無いので、ライブのつかみとかにも良さそうです。ミッチーですが、ダンディと2つしか年が違わないことにはビックリしました。





[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
↓\→+Pでコーラを吐くそうです



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
