--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 死人驛使(しびとえきし) / 著:蕪木統文 イラスト:金子一馬」 - 2006/10/30発売予定
2006年10月03日 (火) 00:00 | 編集

[Web拍手にお答えするコーナー]


>ライドウの小説がついに発売するとか。
>ついでに初代キョウジが出るとか。やったね父さん!


 どうもユウキです。あんですとー!?あのデビルサマナーシリーズの中でも「戦闘のアクションが微妙に単調」とか言われるゲームだったりするもののキャラクターとしてはかなりの人気を誇る14代目葛葉ライドウの小説が出るだってー!?

 というわざとらしい説明をしつつ情報どうもありがとうございます。調べてみたらありましたありました、デビルサマナー葛葉ライドウ 対 死人驛使 / 著:蕪木統文 イラスト:金子一馬

>時は大正20年。帝都では「東京駅で死人が歩く」と噂されていた。
>その噂の陰に暗躍する魔の存在を追うライドウの前に凶大な力を持つ
>もう一人のデビルサマナー――葛葉キョウジが現れる!
>ゲームでは語られることのなかった「葛葉ライドウ」の
>もう一つのストーリィを描く待望のノベライズ!


 だそうです、ほほうなるほど。イラストが金子一馬先生ということはつまり、ゲームのライドウそのまんまということでこれは中々ヒーホーですね。小説なのでいわゆる挿絵(さしえ)というやつだと思いますが、挿絵の量によってはこれは買いですね。ましてや葛葉キョウジまで出てくるとあってはかなりのヒーホーです。あ、でも初代キョウジってことは別人ですかコレは。彼もまた乗っ取り能力とか持ってるんでしょうか。キョウジはとりあえずシャッフル的な魔法を使っていただければ何も言うことは無いです。私がヒソカとかオズワルドとか好きなのも、あの技のせいですからね。


 しかしゲームでは超力兵団と戦ったライドウですが、今度は死人驛使が相手とは!いやあまさか死人驛使とはね!死人驛使は強敵ですからね、知らないけど。ライドウは死人驛使に勝つことができるのkこんな字読めるか!アホ!


 ということで「しびとえきし」って読むそうです。でも驛使は「はゆまづかい」とも読むっぽいですね。ところで「えきし」ってなんかクシャミみたいですね。「へ、へ・・・えきしっ! おおぅ・・・」みたいなね。はいはいわかりましたよ。

 しかし私は普段小説を全く読まないことで有名なので本当に買うかどうかあやしいところなのですが、Amazonで予約が始まるなどなんらかの行動を起こせそうならチェキって行きたいと思います。情報ありがとうございました!誰が父さんか。




(キデさん)
>キデですこんばんはー。どうでもいいようなアレですけど坂本龍一さんは
>ゲーム好きっぽいですよ。あんま詳しく知りませんが(わざわざコメントしておいて…!)
>DCのゲーム、L.O.Lのプロデュースとかしてましたし。というかDC起動時の
>「ひゃーん・ちゃんぽんちゃんぽんちょっぽっぱ」みたいな音は
>坂本龍一さんの作曲らしいです。(なんだこの役に立たない知識は)


 あっ、そのドリキャスことドリームキャスト起動音のことは私も何かで読んだことあります!鈴木みそ先生の漫画だったかしら。(ほんっとお前の知識って漫画からなのな)

 戦メリやラストエンペラーなど映画の音楽も手がけてたりしますからね、教授は。実はすごくかっこいいメインテーマができるのではないかと期待しているのも事実なのです、ライディーンみたいな。ライディーンみたいな!?

 またバトンもありがとうございました。次回あたり可能ならお答えしようと思います。実にバトンの名前がとても覚えきれなさそうなバトンですね。



>ばっか!マガジンで読むのはアレでしょ!?フェアリーテイル?だっけ?
>あのレイヴの作者が描いているワンピース。


 ものっそいうろ覚えなかんじのご紹介ありがとうございます。というかRAVEという名のワンピース(読んだことは無い)が終わったと思ったらフェアリーテイルという名のワンピースが始まっていたとは知らなかったぜ!なんかRAVEで出てきたキャラがまた出てきたりとかしてるとか何とか。もうルフィとか出したらいいんですよね、いっそ。でももしかしたらRAVEもフェアリーテイルも私は読んだことないのでものすごく面白いのかもしれません。今度マガジン見たら読んでみようと思います。ワンピースがあまり好きではない私でも楽しめるでしょうか。




※「今日の~」は、作者明日の朝はメロンパンを食べようと思っているため休載です




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。