--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Invisible Battle
2006年09月30日 (土) 00:30 | 編集

 どうもユウキです。記事の下にくっつけていたコメント欄からあまりにもしょっちゅう海外からっぽいスパムが届くので、いっそ取っ払いました。チョースッキリ。え、じゃあユウキさんにコメントが送れなくなっちゃったの!?ラッキー!と思いきや大丈夫、ちゃんとWeb拍手ボタンはブログの左上のほうにありますからね!今後は従来のWeb拍手同様、ワンクッション置いてからコメントを送信していただきたく思います。今ラッキーって言ったかおい。


 そのかわりといっては何ですが、今後はチョコチョコと日記の最後に「評価する」みたいなボタンがくっ付いていたりする場合がチラホラあるかもしれません。先日、黒タカさんが「>スポンサーのお題にそってブログで記事上げるだけで現ナマが手に入る」っておっしゃってたサービスに私もマネして登録しまして(マネーなだけに)、現在氏と闘争中なのです。そりゃ私もあからさまにカラテカの記事アップしたりするわけですよ。で、氏も妙に更新頻度上がってるわけですよ。畜生ォォォ、勝ち目がねぇぇぇ!評価ボタンとかむき出しにしておくしかねぇぇぇ!

 と、このように水面下でKの人と、目に見えぬ死闘を繰り広げているわけです。



 ということなので、気が向いたら是非とも私の日記を評価していただきたいと思います。みなさんが「このくらいの評価だな」と思った評価で!いや、むしろそれよりも甘めで!相当甘めで!かなり激甘で!このアマ!アマゾン!(アマとか言ってすみません)(しかし、アマゾンと言ったことに対しては謝りません)

 いえ、冗談ですからねホント。ちなみに現ナマは「お題に沿った記事をアップしてスポンサーが評価する」ことによって発生するものなので、評価ボタン押したら発生するとかではないです。(自分の評価を上げておくと、スポンサーから記事の依頼が来るかも?とかそんなかんじです)



 そんな、Web拍手ってもはや拍手というよりコメント送るためのメールフォームと化してるよなということはさておき、司法書士試験の結果が今月の27日に出たようですね。で、私の知り合いも1人、2回目の受験をしたのですが、連絡がありません。ここはいっちょ、「オッス、試験どうだった?! 当然受かったよな? 合格おめでとう!」とフレンドリーなメールを送ってみるべきでしょうか。(これほどまでに空気の読める人間がかつていただろうか)




[Web拍手にお答えするコーナー]


(蒼月さん)
>カラテカのgifに癒されました。これぞまさにカラテカの真髄でございます
>(私も落ちました、あと鉄格子から先に進めませんでした)
>素敵なgifとMIDI(…MP3?)、ユウキさんのセンスの卓越っぷりを
>改めて認識させていただきました。これからも頑張ってくださいませ。
>全くの余談ですが、兄の机から「コンボイの謎」の説明書が出て参りましたが、
>黙殺しました。それでは、失礼します。季節の変わり目で体調を
>崩しやすい時期ですので、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

 どうもどうも、癒されますよね。2D格闘ゲームの中でもかなりの意欲作ですからね、カラテカ。今回はGIFと、めずらしくMIDIデータですね。「MP3にする意味が全くわからない」という結論の下、MIDIデータでの公開と相成りました。鉄格子は私も当時よくひっかかりましたよ。ひっかかりましたっていうか私も滅多に先に進めませんでした。コンボイの謎はあのゲーム自体が謎ですね。



>とりあえず礼しないで中央まで行ってください。

 「カラテカ」世界において礼をしないというのはまさに「礼」に欠ける行為であり、鬼畜以外の何者でもありません。よって、礼をしないわけにはいかないし、スタート地点から後ずさりしないわけにも行かないということです。(なんでだ)



(みちいさん)
>海に落ちてるっー!。まさにアンラッキーエンジェルですね。
>カラテカBGM集素敵でした!今度はぜひ波の音?も入れてください!
>と、カラテカ風に礼をしつつ・・・ってなんで礼をしてから戦うんだろうあのゲーム・・・


『ウワアアアーーーーーー!!』
「KARATEKAーーーーーー!!」

KARATEKAーーーーーー!
南斗再試拳を極めようとしたが村が爆発して
空手家生命を絶たれた上に家はドロボウに入られ
マリコ姫はアクマ将軍にさらわれた
そんな不運にも負けずカラテに人生をかけたKARATEKA!KARATEKAーーーーーー!

 おお、こんな棒人間みたいなやつなのにこんなに書くことあるとは・・・。波の音はオープニングテーマの最後のほうに入れただけで「あ、これすっごいうるさい」と思ったので、他は全部省いてしまいました!



>ダックーラ劇場はまだか!?

 ユウキ先生が鋭意構想中です!たぶん。



>いつも日記を楽しく拝見させて頂いています。
>『傷だらけのBLUE MOON』がKOFXIに追加されたのは、ネオジオ博士様の
>熱烈な希望だったからだと思います。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xi/hakase/lesson02.html
>↑こちらにいきさつが書いてあります。既にご存知でしたら
>申し訳ございません。失礼致しました。

 どうもどうも、いつも閲覧してくださり、あと情報もありがとうございます。こ、これはつまり公私混dゲッフン。熱烈な要望なら仕方ないですよね!PS2版KOF XIはネオジオ博士のおかげでかなり良いかんじになってるのではないかという気がしますし、この歌も良移植と言われるひとつの要因なのかもしれません。KOF'98アルティメットマッチにもネオジオ博士が関わってるとか聞いたような気がするので、こちらも楽しみにしてます。




※「今日の~」は、王監督が帰ってきたため休載です(感動した!)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
