--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MIDI カラテカ - Original Sound Track
2006年09月28日 (木) 21:30 | 編集

 どうもユウキです。今週からどうにも忙しい、いえ、本当に忙しい人(3日で2分しか寝る時間が無い、とか)から見ればそれそれははもう超ヒマ!前転だってできちゃう!あと10日もすれば側転もできそうだわ!

 みたいな状態なのですが、とにかくちょっと忙しくなってきたということも手伝って、いまいちモチベーションが上がらないので自分のPC内をゴソゴソとゴキブリのようにあさっていたところ、ファミコンなつかしの名作2D格闘ゲーム「カラテカ」の耳コピMIDIデータが出てきました。チョーなつかしい。


 ちなみにカラテカをご存じ無い方に説明しますと、カラテカとは



 こんなゲームです。そんなわけで、もちろん原曲には遠く及びませんが雰囲気だけでも伝わればいいということで、至高の楽曲群をとくと聴くがいいですよ!ホアアァイ!




[オープニング - 今まさに、カラテカの闘いが始まる!!]
 カラテカの圧倒的なまでの迫力にピッタリのオープニングテーマだ!オープニングテーマっていうか、タイトル画面でスタートボタン押したら流れるぞ!ちなみにタイトル画面は無音だ!



[対決 - 引き返せない闘いが、そこにはある・・・!!]
 カラテカの超ド級バトルをより激しくさせる、ハイスピードなナンバー。このかっこいいBGMにノリながら、相手をKOだ!



[勝利 - 南斗再試拳は無敵だ!!]
 カラテカの極めし「南斗再試拳(本当)」の力をまさに見せ付けた瞬間、荘厳なテーマが鳴り響く!まさに勝利のイメージにピッタリだ!



[次なる刺客 - 更なる強敵がカラテカの前に立ちはだかる!!]
 アクマ将軍(これも本当)の城には、まだまだ強敵が潜んでいる!敵とはいえ、こんなかっこいいBGMに乗って登場されては、彼らの実力を見くびるわけにはいかないだろう・・・!!



[想い - 囚われのマリコ姫(本当)は、何を想うのか・・・!!]
 村からさらわれた、囚われのマリコ姫が悲しみに暮れるシーンのテーマ。今はただ、カラテカを待ち続けることだけが彼女に残された唯一の希望・・・!!



[敗北 - 悲しみの果てに・・・!!]
 ルール無用の残虐ファイトの前に力尽きるカラテカ!立てカラテカ!お前の使命はまだ終わってはいない・・・!!




 いや終わってるから。ということで、いかがだったでしょうか、カラテカスーパーBGM集。自分で言うのもなんですが、なかなかの再現度だったと思います。ちなみに曲名とか全部嘘なので、信じないようによろしくお願いいたします。後半はもうアホらしくなってきてました。





説明書もありました





※「今日の~」は、カラテカカラテカ言ってたらなんか疲れたため休載です


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
