--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あと、EX京のテーマは服装から言ってESAKA?じゃなくてむしろTearsのほうだろと。
2006年09月27日 (水) 03:30 | 編集

 どうもユウキです。今月の28日に、地元の友人(あくまで私が友人と思っているだけで、その友人は私のことを友人と思っていないかもしれません)が名古屋に転校してしまうようです。これで、私の友人が1人もいなくなってしまうという悲しい事態におちいりました。おちいりユウキ!おちいったものの、別にオチはありません。ちなみに転校じゃなくて転勤な。



 絶望に暮れていてもしょうがないのでTGS2006の話でも(行ってないくせに)しますが、アテナの中の人がPS2版KOF XIの追加BGMにも収録されていた「傷だらけのBLUE MOON」をアカペラで歌わされたそうですね。ちょっ、キミ、そういうかわいそうなことやめなさいよ。プレゼントホリデーじゃなくてただの罰ゲームでしょうそれは。観客だってつらいですよ。


 別に池澤さん含め、声優さんに表現力はあっても歌唱力は無いとかそういうことを言ってるのではなく、基本的にハッピーバースデーとかそういう歌以外のアカペラは罰ゲームだと思ってますからね私は。せめて伴奏くらい用意したれと。そもそもあの歌を今回追加した意味は何だったのかと。(80年代アイドルのステージ音楽っぽいからかしら)



 と、なにげに追加BGMに関しては辛口評価の私なのですが、どうせ追加するならサイコソルジャーのテーマのほうで良かったんじゃないかなあと思ってるんですがそのへんどうなんでしょうか。ちなみに私にとってネオジオとはむしろネオジオCDだったため、KOF'96のサイコソルジャーのテーマはさとう玉緒さんの歌がゲームセンターでも流れてると思ってました。しかし「ファイアー ファイアー サイコソルジャー」という歌詞は、今考えても斬新すぎます。この曲を作詞作曲した方ってSNKの創業者らしいのですがこれは本当ですか。



 ところで2007年発売予定のKOF'98 ULTIMATE MATCHですが、印刷物のロゴが「ULTIMATE MACTH」となっていたのでまさかと思っていたのですが、



 TGSの会場で流れた映像のほうも「MACTH」になってますね。




[Web拍手にお答えするコーナー]


(蒼月さん)

 どうもこんばんは。風邪は厄介ですよね。私は滅多に引かないのでいいですが、病弱な方が引くと大変な気がするので、氏もお体ご自愛していただきたいところです。KOF XIIのグラフィックはどうなるのか良い意味でも悪い意味でも気になりますね。XIのシェンはアレでも2003よりマシになっているというのがすごいですが、おおむねパワーアップしてるはずなので、楽しみです。紫苑掲示板のほうも機を見て絵を描かせていただこうと思っています。ません。(それこそ罰ゲーム)




※「今日の~」は、少年エスパーねじめの2巻が売っていなかったため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
