--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
この世の果てでPCを再起動する少年YU-KI
2006年09月22日 (金) 23:30 | 編集

 いやこの年で少年はねーだろ!(挨拶)



 どうもユウキです。今日もいつものように私が快適なインターネットライフを楽しんでいると、何の前触れもなくPCが再起動したので超びっくりしました。「のわっ!?」みたいな。いや、「うおっ!?」みたいな。


 叫び声はどうでもいいんですよ。いやー、これほどまでに前触れが無かったのは初めてでしたね。グラフィックボードの調子が悪い時なんかは、ちょっとフリーズしたかな?みたいな状況で暗転>勝手に再起動 ということもあったのですが、今回のは予備動作一切無し。すごいですよ。たとえるならば、スーパーファミコン版の餓狼伝説スペシャルをプレイしてたら、遠距離にいた十兵衛がいきなりこちらをいずな落としで投げてる(※)くらい突然でした。


 そういうわけでとうとう私のPCもおしまいか、ユウキしょんぼり!と思ったらそれ以降別になんともないので、気にしないことにします。みんなも、自分のPCが突然再起動とかしても気にしないことにしようぜ!少しは気にしろ。



※タカラが出したSFC版の餓狼SPは、強キックボタンを5秒以上押し続けて離すことによって、キャラごとに必殺技が出せた。しかもポーズ中に溜めることができたため、投げ間合いなど関係なく強キックボタンを離した瞬間にコマンド投げが決められる十兵衛が最強だった。ひどい話である。




 そういえば久々にKOF MI2のMMBBを1戦だけやってみたら、超下手になっとるー!SCとか地味に出せなくなっとるー!SAさえ出なくなっとるー!いやさすがにそれは出る。ということで非常にあせりましたが、愛用のセガサターンパッドにガタが来ているから出しづらかった、ということにしました。大丈夫、もう1個ある。すでに7代目くらいですが。


 そもそもSCはスーパーキャンセルの略ですが、SAが何の略だったかも思い出せませんよ。SA・・・サ、サブリミナル・・・・いや違うな、えーと・・・・・・ソ・・・、ソナタ・アークティカ?(それはヘビメタバンドだ)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>はじめまして。TGSですが、去年NBCのネット大会に出た時は
>ラグ感じなかったので、今年も大丈夫なんじゃないっすかね。
>むしろ問題は、NBCが5ボタンなのにコントローラーの選択肢が
>ネオジオスティックしかなかったこと。今回はちゃんと三種類用意
>されてるようですが。

 どうもはじめまして、これはナイスな情報ありがとうございます。ネオジオスティックでは交代しづらそうですね。というか去年もTGS(東京ゲームショウの略だヨ)でMMBB大会あったんですね。NBCは最新の2D格闘の中では一番ラグ少ないので、うってつけだったのかもしれませんね。

 考えてみればMMBBの試遊台があるということは、周りにMMBBを契約してる友人がいない私にとっては、自分の家のMMBB環境よりもラグが少ないかどうかとかを知る良い機会なんですね。個人的にMMBBのラグは、ある一定水準以上は向上しない、つまり現在の自分の環境が一番ラグの少ない状態だと思ってるんですが、もっと改善するなら光回線も考えてしまいます。




※「今日の~」は、久々に梶原一騎原作のタイガーマスクが読みたくなってきたため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
