--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF XII,KOF MI REGULATION A,サムライスピリッツ閃
2006年09月14日 (木) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。KOF XIIの発表来たコレ!他にも新業務用ゲームシステム基板「TAITO TypeX2」にて、サムスピが「サムライスピリッツ閃」なる3D格闘として、KOFマキシマムインパクトが「KOF マキシマムインパクト レギュレーションA」として開発中のようですね。しかしタイトル長いなおい。


 ちなみにレギュレーションAの「A」とは、GAGraphic様の記事によりますと油(あぶら)のAでなくアーケードのA、そしてアッシュ・クリムゾンのAだそうで、アッシュがマキシマムなインパクトに参戦するようですね。某所で画像も出てるようですし。


 またレギュレーションとは調整とか調節とかそんな意味があるので、今後レギュレーションBとかCとかGとか出るたびにBならボブ、Cならチョイ、Gならグラントとかが続々追加されていくということでしょうか!なんだその微妙なラインナップは。Gならせめてゲーマントを出さんかい。(それもどうかと)


 というように、3Dの2作品はタイトーのTypeX2なる基盤で出すようですが、KOF XIIはTypeX2で云々、みたいな風には書いてないので従来通りアトミスウェイブなんでしょうかね。あ、でもタイトーブースで発表してるんだったらやはりTypeX2なんでしょうか。(あ、よく見たらHTMLのタイトルに>タイトーの新システム基盤でアクエリ&KOFXIIって書いてありますね)


 まあどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、アトミス基盤だとKOF XIやネオコロなどのように、また対戦前にロードがあってうざいことになるんではないかという点がやはりね・・・。待たされるほどのロード時間とかは、ネオジオCDだけで充分ですよもう。


 などと言いながらもやはり気になるのは2DのKOF XIIなのですが、アッシュ編はどのような終わりっぷりになるんでしょうね。個人的には

・アッシュ実はいいやつ(皆の身代わりっぽくなって死)
・アッシュ実はラスボス(倒されて死)

 のどちらかしか考えられないのですが、とりあえずダックは出てくれるだろうかという心配だけすることにします。まあ13とか出たらお祭りKOFになると思うので、そこで出てくれることでしょう。KOF XIIIは出てくれるでしょうか。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>>リーチ一発、巫女みこナース
>ちょうど昨日、カラオケで女性もいる中で歌ってきたばっかです。

 すげぇ!何よりもカラオケに巫女みこナース(なんちゅうネーミングなんだ)が入っているという事実がすげぇ!



>MI2のアノ曲、もしかしてベース部分がトゥ~ドゥ~、トゥ~ドゥ~、
>藤堂、トゥ~ドゥ~、トゥ~ドゥ、藤堂と、流れるアレのことでしょうか?

 なんだか全くわからないのですが、さすがに違うんじゃないかな?と思います。トゥ~ドゥ~。



>正常じゃなかった・・・

 おめでとうございます!





※「今日の~」は、僕が僕であるため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
