--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「謳う丘」などが特に。
2006年09月13日 (水) 23:40 | 編集

 どうもユウキです。今月の16日(土)から18日(月)まで、ちょっと栃木県のほうに行って数人で餃子を投げてこようと思っており、そのために車で聴く用のイカすインストゥルメンタルな音楽はねーものかしら?と思ってたらアラいやだ、アルトネリコってやたらかっこいいじゃないの!ムカつく!いやムカつきはしない。


 ゲーム自体はなんかもう18禁じゃないのかみたいな内容らしいですが、何かこういう幻想的ワルツはかっこいいですね。ん?ワルツだよな、コレ。こういう世界感は雰囲気出しやすそうでいいなあ。でも聴き続けると飽きそうなので、ほどほどに聴くことにします。黒タカさんひょ記でも出てきましたが、志方あきこさんの歌が特にカッチョ良いですね。この、ライブでは絶対再現不可能かつ、観客もどう乗っていいのか全くわからない曲調にあこがれます。カッチョ良いてキミ。あと、今気付いたけど私はインスト曲を探してたんじゃないのか。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>(小板橋さん)
>例の曲のナレ被った部分は忘年のリハの時に音響の音合わせ?で
>何度もリピートされ聴けたですが、まさかこんな貴重な音源になるとは……(汗)。
>もうアレですね!家庭用XIの追加BGMとMI2未使用BGMをカップリングした
>最低2ループ使用のサントラを出してもらうしかないですね!

 イベントとかそういったものに行ってない人々(つまり私)にとっては去年配信されたプロモでしか聴けてないですからね。本当に謎の音源です。聴いてるかぎりではSNK制作のゲーム音楽っぽいんですけどね・・・。誰でしょう、作ったの。



>ダックの空中殺法はシェンの弾拳で攻撃判定を無くせるそうです・・・。
>ダックの空中殺法は一体なんなんですか?

 ダックのそれは空中殺法というよりも飛び道具と認識されてしまうため、シェンの弾拳で消されてしまうのではないでしょうか。ところでコレってヘッドスピンアタックのことだと思うんですが、私もシェンとダックを使ってアーケード・アレンジモードの両方で弱・強ともにで100回ずつくらい試したんですが(やりすぎ)、一向に攻撃判定が消えずにシェンがチクショーと叫び続ける結果になってしまいました。これは一体。



>次の曲は餓狼バトルアーカイブスが出たのを記念して、
>ユウキさんのフェイバリットキャラであるダックの曲かと予想していましたが、
>見事外れましたよ。あの曲と言われてもピンと来てないんですが、
>次のも楽しみにしてます。

 はい、ダックは私のフェイバリットキャラであるのですが、ヤツの曲自体はXIのやつにしろ餓狼伝説のやつにしろ、アレンジしたくなるほど好きではないのでKOF MI2のアレを作ることにしました。完成しても10人中7人くらいはそんな曲知らん、みたいになるかと思うと今から楽しみです。ちょ、レオナうるせー!こんな時ばっか叫ぶな!(こいつの声のせいで動画から耳コピができん)




[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川直樹さん
リーチ一発、巫女みこナース。(意味がわからない方は正常です)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
