--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポルノ外人現象
2006年09月12日 (火) 04:00 | 編集

 どうもユウキです。あの曲は短いのでとりあえずベースとドラムは耳コピ終わったんですが、動画から音取りしているので音質が悪く、シンバルが聞こえねー!チキショー、聞こえねぇぞーッ!でも、世間には聞かないほうが良かったという事柄もたくさんあるので、むしろ聞こえないということは幸せなことなのかもしれません。


 基本的に私は適当に音を取るので、他のドラムの音にしてもスネアなのかバスドラなのか、ただのポルターガイスト現象なのかもよくわからないままに音が鳴ってる部分に音を追加していくので、なかなか愉快なドラム譜になることが多々あるのですが、録音しちゃえば意外とわからんものなのでまあいいかというかんじでやってます。アレンジですよアレンジ。アレンジって言えばなんでもいいわけじゃないぞ。


 ところでこの曲、一応聞こえる部分のみで作ろうと思っているのですが、これだと1分くらいしか無いのでかなり短いんですよね(一応曲としては完結してますが)。なので勝手に私の妄想を追加するか、ナレーションが入っていて全然聞こえやしない部分を第六感で聞き取るかという分岐点に来ております。でも回しても回らないものが回らないように、聞こえないものは聞こえないのでもう知らんみたいなかんじで作ろうとも思います。


 という風にオリジナルの合間にチョコチョコと作っているわけですが、オリジナルはオリジナルで別に頼まれてもいないエンディング用の曲まで作り始めてしまい、正規の曲のほうが全然進まないったらもうハッハッハッハッハ。笑いごとじゃねぇ。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>KDD-0075のメロをEWIで吹いてみたら楽しかったです。
>どう見ても単なる自己主張です。本当にありがとうございました。
># XIのサントラ持ってないんで、# ユウキさん作のを聞きながら、
>くねくねしながら。

 私がEWI(イーウィと読むヨ)を持ってないのをいいことに、「僕はEWIを持っているのさ。どうだい、うらやましいだろう? そして君も招待して欲しいんだろ? 僕のパーティーに」ということですね畜生!ねたましい!くれ!しかし私の作ったKDD-0075は、Aメロがひどく気持ち悪いですね。そんなに落ちるなよってくらいベンドかかってます。



>どれもかっこいいアレンジですね。よくこんなの作れるなあって思いました。
>電子音が心に響きます。

 どうもどうもありがとうございます。たまにアレンジしすぎたりしなさすぎたりしてますが、なるべく聴いてもらえるように頑張ってます。たぶん。私は電子音が頭に響くので最近つらいです。





※「今日の~」は、空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降るため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
