--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FIGHTERS2006
2006年09月10日 (日) 23:30 | 編集

 どうもユウキです。KOF MI2の「あの曲」も音取りを始めました。普通、耳コピをする人というのは1日もあれば全パート取り終わるわけですが、私は実にちんたらしてる上、三半規管をはじめとした耳機能全般がぶっ壊れているに違いないため、非常にゆるやかな進行となりますが、いつものことなのでご了承ください。あれ、でもベースラインってずっと同じなんですねコレ。


 しかしKOF MI2も久しくプレイしていないのですが、世間ではアレンジモードのKOF XIと共に全国大会とかまで開催するようで、まだそれなりに賑(にぎ)わっているのでしょうか。しかし禁止事項多いな!当たり前っちゃ当たり前ですが、クラークの永久コンボやリョウの暫烈拳ループなんかは禁止なんですね。あとは遅延行為がダメだから、ジェニーで延々飛び続けるよくわからんバグとかもダメなんでしょうきっと。でもクラークの永久は禁止なのに、スピニングパワーボム後にいや何でもないです。(クラークかわいそう)


 そういや永久コンボってたしかロックにもあったような気がするんですが、それは禁止じゃないんですかね。いや、ロック使ってないので詳しくは知らないですけども、何か条件が特殊なのかしら。


 あとはアーマーラルフが使用禁止なら、むしろテリーを、いやさテリー・ボガードを先に使用禁止にするべきだと思うのは私だけでしょうか。アーマーラルフに関しては私もああいう別性能なのがキャラの中にいるのは好きじゃないですし、特に使い込まずにボタン連打してるだけ、みたいな対戦が行なわれてしまうのではないかという気がするので禁止でいいと思うのですが、テリーは安定した対策が思いつかんという点ではアーマーラルフ以上の脅威。




※「今日の~」は、どんなときもどんなときも僕が僕らしくあるため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
