--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
テキストサイトと呼ばないで
2006年09月03日 (日) 01:30 | 編集

 どうもユウキです。お腹がいたいよー!ということで、昨日昼ごはんをモグモグと食べていたら急激にお腹が痛くなってきたので、最後までご飯を食べたら更に痛くなってきて腹痛と吐き気に1時間くらい悩まされるという不愉快な事態になりましたヨッシャー。ヨッシャーじゃねぇ。


 そういうわけで昨日から、昨日からっていうかまあ一昨日からどうにもお腹がすいた、じゃなくてお腹(むしろ胃?)が痛いかんじなので不調です。あ、フチョウっていっても婦長じゃないよ!だって僕は男だからね!アハハ!



 このように事態はかなり深刻なのですが、持ち前の粘り強さとガッツと根性と精神力と神通力などで頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。私に関わった全ての人がアデランスになりますように。(何をお願いしているのか)



 そんなアートネイチャーって響き自体は結構かっこいいよねということはさておき、現在こういうのをちまちまと作ってたりします。なんか某サイトで昔見たことあるなあという方もいらっしゃるかもしれませんが、ギャグマンガ日和辞典です。その昔「美味しんぼ辞典」というのを作ってたことがあるのですが(一応どこかのサーバにまだ現存します)、当時でさえ美味しんぼは70巻くらいまで出ていたのでこりゃムリだ、となりそれ以降こういう面倒なことはやってなかったのですが、ギャグマンガ日和ならまだ7巻までしか出ていないので行けるかも?ということで実験しつつやってみてます。


 見たまんまの機能を有するこの辞典なのですが、現在のまま公開してしまうと誰でも用語に説明を付けたりコメントを書き込んだりできるので、ヘタをすれば荒れるかスパム書き込みだらけになってしまうかといったかんじなので、ちょっとそのへんを調整中です。(閲覧のみ可能にするとか)


 あと、7巻までなら楽勝だろコレと思っていたんですが、現在1巻分のキャラクターなどを登録した時点でかなりしんどいことがわかったので、我こそはギャグマンガ日和の人だぜ?と言わんばかりの人を募(つの)ったりする可能性も無きにしもあらずなので、その際はどうぞよろしくお願いします。


 ここまで書いて、何でこのサイトで「ギャグマンガ日和」を扱うのか、ということだけは閲覧者の方々の98%には全くわからないと思いますが、サイト制作の初期案では今のようにKOFのMP3ばっかり作る音楽系サイトでなく、美味しんぼのレビューサイトにするつもりでしたからね。もっとわからないことを言い出したぞコイツは。(でも本当)



 このように、需要ゼロのことに対しても全力で当たって行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。今日はお願いしまくりですね。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>音はとってもキレイで、アレンジの方も文句なしのベリーグレイドです!
>特にKD-0079のアレンジ(両方ども)が一番カッコいいです!
><skaした時計が刻むhurry~KOF NEOWAVE~>と<オロチメドレー>も
>結構お気に入りですw。
>できれば今後KOF2001や2002のアレジを作って欲しいですね。
>2001のK’チームの<BIG PAIN>やネスツチームの
><ネスツ闇の支配者>など結構いい曲なのに、あのクソダメ(失言;)な
>音質とアレンジのせいで気持ちがどん底にぶん墜落しちまいました
>(暴力的な発言すみません)。
>...てすみませんつい熱くなりまして;。とにかくこれからも
>頑張ってください!応援してます!

 どうもどうも、お褒めいただきありがとうございます。でもオロチメドレーは自分ではカスだと思っている出来なので中々気まずいですが、NEOWAVEのやつはアレンジという意味では一番アレンジしたぞー!という気がしてるので嬉しいです。

 2001と2002は音質と背景グラフィックがとにかく悪いですからね、どんなに曲が良くても、というか2001は曲も良くないですがそのへんがマイナスイメージになってるなあという気がしますね。2001はアレンジしようにもアレ、ドラムやらベースやらフレーズやらのループ素材を3つ4つ組み合わせただけで、誰も作曲してないんじゃないの?と思ってるんですが、結局どなたなんでしょうね、アレ作ったの。とにかくこれからも頑張ります。まずは腹痛を止めることからです。(病院行け)





※「今日の~」は、餓狼SPをプレイした後久々にKOF XIをプレイしたらスピードがチョー速かったため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
