--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MMBB - KOF XI ダック・キング攻略もどき(アレンジモード)
2006年08月16日 (水) 23:00 | 編集

ダック・キング

 どうもユウキです。そういうわけで本当に今更ですがPS2版KOF XI、アレンジモードでのダック攻略もどきをアップしました。アーケード稼動から10ヶ月以上、そして家庭用発売から2ヶ月近く経過した現在となってはこれほどまでに意味の無いテキストも珍しいですが、剣サムの時はむしろもっと遅かったような気もするのでまあいいです。


 そもそもKOF XIでは、私は全くと言っていいほどダックで勝ててない(ほぼズィルバー)ので、まるで参考にもなりゃしねぇ!ということですので、どうぞよろしくお願いします。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>そういや2000~2001までいた麟て凄く美形要素のあるキャラだと
>思うのですが。まず、長髪に突然の笑い、奇抜なファッション、アンディの
>飛翔拳ぽい技に、庵の八乙女ぽい技、ロバートの幻影脚ぽい技。
>とKOFの美形キャラの集大成にも関わらず2002ではまさかのリストラ…。
>これはもしや徐々に美形キャラが減っていく(03のアンディなど)ことの
>前触れだったのではないかと思うのですが、どう思いますか?

麟

 さてそんな麟ですが、私にはコレを見るかぎりスパイダーマンか何かにしか見えないのですが・・・。ネスツ編に出てきたキャラは扱いづらそうなものから著作権的に危なそうなものまで、かなり消えてしまってますからね。麟は扱いづらそうな点と、特殊な動作が多いのでネオジオの容量的に気まずいことになるとかそんな理由かもしれませんね。



>ももこって可愛くないですか?VS年上の女性キャラ
>「おっぱいやー♪ おっぱいや~ん♪」は、破廉恥……!

 桃子は少年エスパーねじめにしか見えない昨今なのですが、仮に「桃子」という名前の知り合いがいた場合、KOFの桃子もかわいいと思えるかというとこれが微妙で微妙で・・・。とりあえずアレで高校生とか言うのはギャルゲーの発想だよゥ!



>毎日ひっそりと見させてもらっている者ですが、まさかIcemanネタが
>来るとは思いませんでした…!Icemanは高校時代しょっちゅう聞いて
>ましたが(GATEシリーズとか)、AngelDustはCDで原曲を知る前に当時の
>友人がライブビデオを見せてくれたので、ライブ版が自分にとっては
>デフォルトだったりします。黒田氏や伊藤氏のソロも追いかけては
>いますが、できればまたこの御三方揃っての曲が聴きたいですね…
>Icemanの曲の中でユウキさんのいち押しとかはありますか?
>(個人的にはPERFECT FUTURE?なのですが)

 おそらくは閲覧者の方々の99.9875%が置いてけぼりに違いありませんが、まさかIcemanに反応があるとは思いませんでした。ライブビデオは発売してるものからケーブルテレビ等でのみ見れたやつを自分で録画してたりといったものまで結構チェキっているのですが、一番最初のやつは観たことなかったので結構衝撃でした。先日も言いましたが原曲とライブ版で全然違うので、ライブ版で慣れるとCDが物足りなく感じてしまったりするのがすごいところですね。

 私が好きなのは「Strike Back of PSYCO」や「LOST COMPLEX」、あとは1st ALBUMから「黎明」とかですね。(PERFECT~ももちろん好きです)「LOST~」を発売前に初めてラジオで聴いた時はド肝を抜かれましたものです。なんじゃこりゃぁぁぁって。access復活もいいですが、Icemanもいつか復活してほしいものですね。




※「今日の~」は、部屋の床がフローリングなため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
