--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そもそもビッグサイトに行ったことが無い
2006年08月10日 (木) 03:30 | 編集

 どうもユウキです。いやあいよいよ近付いてきましたね、わずか数日で数十万人以上の人がそれを目当てに出かけるという真夏のビッグイベント、お盆。お盆かよ!


 とか言いつつ私は埼玉県民なので7月の時点ですでに盆は終わってるんですけどね。母方の実家が新潟なので、行こうと思えば新潟のほうに帰省することも可能ですが、あっちのほうは暑いし虫がいっぱいいるので怖いということです。アブとかマジで洒落になりませんよ、あの羽音。肝試しとかで何がイヤって虫刺されですからね、私の場合。もう、虫は禁止にしろ!(禁止だぞ!)


 そういうわけで新潟県民のみなさんには申し訳ありませんが私は埼玉(というよりも自分の部屋)でぬくぬくと過ごすおつもりなのですが、ふとKOF XIのダック攻略書き終わってねぇなと思いました。でもすでに旬とかとっくに逃してるのでもう遅れるだけ遅れたらいいじゃない!でもアタシ、ずっと待ってるから・・・っ!みたいな気分でもあるので、気付いたらアップされている、みたいなかんじだと思いますのでよろしくお願いします。いわゆる放置プレイです。捨てゲーです。故フレディ・マーキュリーはゲイです。いやむしろバイセクシャルです。(何の話だ)



 夏なのでどうも更新頻度が2日に一度くらいに落ち込んだりする当サイトですが、水面下で色々とやってます、水面蹴りとか。うそ、やってないよ。別に何もやってないので、どうぞよろしくお願いします。(せいぜい歯を磨くくらいです)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>(蒼月さん)
>ロマサガの「エロール」に吹きました…。プレイ時に妹と「エロールって
>名前が良くない」などと口走っておりましたので。こんな我々はエロール
>(確か光の神だった気がします)に罰せられますでしょうか。
>禍忌の曲、ユウキさんの作品が聞けるならば是非拝聴したいです。
>私はピアノ譜にしようとして見事に挫折しました。前奏がなければいいのになどと
>とんでもないことを考えていた気がします。和音を取るのが苦手です。
>ユウキさんの日記は長くないです、大丈夫です。ほどよい読み応え…
>ユウキさんの日記が長いと仰るならば、私の日記はど…どうすれば!?
>乱文失礼いたしました。それでは…

 どうもこんばんは、エロールは良くないですよね。全国のエロールさんには申し訳ないですが、日本人ならばどうしても良いイメージは持てない名前です。何かこう、ロールまでかかってんのかよ!?みたいなね。何言ってんの。

 いえいえ、私の日記は「ムダに」長いような気がするわけですよ。人間でいえばぜい肉のようなモノがふんだんに取り入れられ、素材の風味を生かしきれていないと言いますか、このたとえ自体がムダです。マガキのアレはコピーしようと思うと前奏でイヤになりますね。アーデルハイドの曲みたいにクラシックの引用とかなら楽譜あるんで楽なんですが・・・。



>いつも独創的な文ですね。楽しく見てます。次回曲がマガキのテーマなら
>泣いて喜びますね。あれは難しいと思うので頑張ってください。

 どうもありがとうございます。アレは本当に難しいので、コピーしようとすると泣きそうになります。その前に私の環境で再現できるだろうかというところが問題なので、まずはそこからですね。前奏は置いといて。むしろ無くして。



(ベルクソンさん)
>ユウキさんこんばんは。遅ればせながら新作聞かせて頂きました~。
>いやはや素敵ですね。今度日記にユウキさん流のコードプログレッションの
>秘密をこっそり書いてみて頂けたりしませんk(殴
>冗談です。ごめんなさい。
>しかし今日の日記は、”発情”って単語多いですね(´д`;)確かに上のミナ絵は
>女の私ですら図らずしも、いやいや、そんなことはない、断じて無い。
>では失礼します。

 どうもこんばんは、お褒めいただきありがとうございます。アレはもう、コード進行は原曲ほぼそのままなので全然秘密は無いですね。オリジナルの場合はもう進行とか考えるのめんどくせーよ(バナナでも食ってろ)みたいなかんじなので、メロディやフレーズから作る事が多いのですが、気付くと[C>Bb>Ab>Bb]みたいなことしかしていないという有様です。マイナーコードな曲が好きなせいなのか、とにかく単純になりがちです。あとペンタトニックしか使いません。(使えないとも言う)

 前回の日記には発情、多いですね。夏なのでみなさんちょっと気をゆるめるだけでハァハァしてしまうかもしれませんからね。Yサカニさんの絵はただでさえ発情してしまうほど素敵なので、夏場は冷たいものの取りすぎ同様、見つめすぎに注意しなければいけませんね。



>こんばんは。ユウキさんの日記は「ムダに長い」なんて思いませんYO!
>むしろもっと長くしてください。KOFが、最終的に何を持って終了するのか
>分からないくらいシリーズを伸ばすが如く、ユウキさんの日記も
>伸ばしていってください。短い日記の時は、「やってらんねぇ」なんて
>腐ってるユウキさんを想像している神楽(ryでした。

 どうもこんばんは、では「地味に長い」ではどうでしょうか。KOFシリーズは最終的には打ち切りをもって終了するんじゃないかなとか思ってるんですが(不謹慎)、私の日記も過去と比べるとだいぶ長くなったなあという気がするんですヨね。とりあえずKOFマキシマムインパクトは「3」で第一部完!となるようなので、今後の展開に期待です。初代ガンダムみたいに3ではついにアルバが宇宙戦を繰り広げるのかもしれません。「まだメインカメラ(サングラス)をやられただけだ!」とか言って。(ダメージ0じゃねーか)





※「今日の~」は、先日久々にギルティギアイグゼクススラッシュをプレイしたらスレイヤーよりもスタンエッジ連発のカイのほうが強かったため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
