--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いとしさとせつなさと暑中見舞いと
2006年08月08日 (火) 03:30 | 編集

 どうもユウキです。サイトのレイアウトをちょっと変えてみましたよ。いや変わってねーよと思われるかもしれませんが、ホラ、真ん中の部分がこう、広くなってるじゃないですか!それだけです。


 あと、日記の過去ログが2005年8月だの2005年9月だのと月ごとに勝手に並んでくれるのはありがたいのですが、10ヶ月分も20か月分もズラズラ並ぶのはどうもイヤだぜ!ということでプルダウンメニュー式になりました。なりました、というか自分でやるのが面倒だったので昨日後輩のコにやってもらいました。あとメモリも交換してもらったりして、2GBまでは無理だったんですが1.75GBという実に中途半端なスペックまで増量することができましたよ。どうもありがとう!



 それはさておき、ヤサカニさんから暑中見舞いのイラストを頂いてしまいましたよ!



※クリックで原寸表示します(余計なロゴも取れます)
絵師様:ヤサカニさん
絵師様:ヤサカニさん(ヤサカニズム)



 はい、もうこれはどこからどう見てもサムスピの真鏡名ミナ(まじきな みな)ですね。もう見るからに素敵な絵なのですが、青少年がうっかり見てしまうと発情してしまうおそれがあるので、ワンクッション置かせていただきました。いや、はいてないとかそういうことではないんですが、多感な時期の少年がうっかり見ると鼻血とか余裕で出てしまうかもしれませんからね。


 いっそサムネイルはモザイクにしようかな、とも思って最初モザイクかけてみたんですが、そうしたらもっとハレンチになったのでこういった処置と相成りましたことをご了承ください。いや、むしろ隠したほうが青少年のすさまじい想像力によってえらいことになってしまうのでしょうか?しまった、どうしよう!


 いやしかし、デフォルトですでに偉いことになっているなあと思うミナが、更にエロールです。ところでロマサガには「エロール」という名前の神官がいましたが、神官の名前がエロールだと、ああこの人はもしや神官のくせにハレンチなのでは?という気がしてしまいますが、ハレンチな人に「エロール!」と呼びかけると、ああこの人は神官のように偉いのかもしれない、という気がしますね。いや、しませんね。(一体何を言っているのか)



 ところでヤサカニさんといえば、来たる8月11~13日に行なわれるコミケットことコミックマーケットの13日(日)に委託販売という形で参加されるそうなので、当日参加される猛者の方々は3日目の東地区"チ"ブロック-46bを要チェックや!でも18歳未満の人たちはダメだぞ!発情してしまうからな!

 そんなわけでヤサカニさん、どうもありがとうございましたー!




[Web拍手にお答えするコーナー]


>>また彼の元アシスタントは ・空知英秋(銀魂) ・稲垣理一郎(アイシールド21) ・
>>澤井啓夫(ボーボボ) ・鈴木信也(ミスフル)
>すっげ!ガモウすっげ!!そしてこんな情報持っているユウキさんすっげ!!
>空知もガモウ出だったとは・・・つうか今のジャンプ主力組みじゃん・・・

 いやいや、ウィキペディアとかそのへんに書いてあったのを丸読みしただけですからね。しかしこれだけ色々並べると、本当にガモウひろしはすごいなというかんじがしますね。ガモウ王朝おそるべし。



>KOF MI2の隠しステージのBGMは新録アレンジと聞いたのですが、
>キャラの隠しBGMも新録なのでしょうか?それなら購入しようかな~と
>思っているのですが・・・ユウキさんのオススメ度はどのくらいですか?

 キャラの隠しBGMというとネオジオランドで流れる昔の曲のことかと思いますが、残念ながら新録ではなくオリジナル音源ですね。餓狼MOWのロックの曲とか?一部はPS2版のBGMが使われてたりするようですが、MI2用に作り直した、とかではないみたいですね。MI2の曲はMI1同様非常にかっこよくて、質だけで言えばSNK音楽の中でナンバーワンだと私は思ってるんですが、何か知りませんが印象に残らないんですヨね。なので、KOF XIの曲のほうが好きだったりします。とりあえずMI2で一番かっこいい曲はShowTimeか何かのプロモで使われていて本編・サントラにも未収録の某曲ですね。何故、何故入っていないんだ。



>(通りすがりの人)

 ということでこちらこそ色々とどうもありがとうございました。過去ログのやつは、自分が不便に感じたりしたらblank用のを付けたりチョコチョコ変えるかもしれません。CSSはもう破壊的な状況なので見直したくもねーのですが、何かヒマの神とかが降りてきたら大掃除のごとくやるかもしれません。(やらないかもしれません)しばらくは静観の予感ですね。もう面倒で面倒で・・・。



>>GeForceFX5200
>学生のころに勉強で使うんで買ってたり。# Cgっていう言語使うのに必要だったんで。
>まあ、ろくに勉強に使うことなく、PSOを遊ぶのにちょっと役に立ったぐらいでしたが。
>ということで、ユウキさんもEWI買いましょう。たのしーですよー。

 すごい!EWIとの関連性がまったくわからない!EWIとか言ってる時点でどなたか丸わかりということはさておき、今回特に異常をきたしていたのは3Dの部分だったのですが、3Dの高いスペックが要求されるようなソフトは別に使わないなあということで買ってしまいました。EWI、というかウインドシンセは昔買おうかと思ってヤマハのやつを先輩に借りてピーヒョロ吹いてみたことがあるのですが、冷静に考えるとあんまり使わないよな、ということでT-SQUAREのKNIGHT'S SONGを演奏した時も結局ショルダーキーボードでやっちゃいましたね・・・。ていうかEWIは高いので誰かください。


※EWI・・・イーウィと読む。笛のように吹いて色々な音を出す、ウインドシンセと呼ばれるものの一種。T-SQUAREなどフュージョン系の楽曲に使われていることが多い。




 しかし最近思うんですが、私の日記ってムダに

ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ




※「今日の~」は、作者キシリトールガムを買い忘れたため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
