--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そもそも声を発さない
2006年08月03日 (木) 03:00 | 編集

 どうもユウキです。デスノートの原作者である大場つぐみが「ラッキーマン」とか描いてたガモウひろしだった(本当)ことを今頃になって知った自分に驚きです。これ2年前から知れ渡ってたんですね・・・。私のネットサーフィンぶりが全然イケてなかったことを今更ながら思い知らされましたよ!これからはWebコミックサイトばかり見ていないで、リンクしてない音楽系サイトも見るようにします。(見てないのかよ)



 それはさておき、小板橋さんからおかしな変なモノをもらったので聴くがよいです。


声優様:小板橋篤記さん
声優様:小板橋篤記さん(敦記画廊)
※こちらの日記の音声化です


 おかしなモノとか言うなよ!という話ですが、いやいやこれはおかしなものでしょう!以前頂いたものと同様、こちらも実に私の独特のしゃべり方を見事に再現してねぇーッ!誰だこいつはーッ!?


 と、思わず声を荒げてしまうほど愉快なモノなので皆さんも聴きましょう。そして、興奮しましょう。私の声は、実はFFのひどいMP3を公開した時にどさくさにまぎれて公開したことがあるのですが基本的にテンション超低いといいますか、モゴモゴしててよく聞こえないんですね、本物は。そういうわけなので、みなさんも決してだまされないで!こんな外人みたいなテンションじゃないから私!そもそもリアルだと「私」って一人称滅多に使ってないから!(これは思わぬ新事実)


 つまり、書き言葉を音声化すると実は小板橋さんに頂いたこの声のテンションみたいになるよ、ということですか?え、もう何を言っているのかよくわからないぞ。何はともあれ、どうもありがとうございましたー!




 で、気付けばダック攻略とかアップしてねーじゃんということなのですが、まだ出来てなかったりして!それはどうでもいいとして、次は何の曲を作るかなあというところでお悩み中です。QueenやJOKERを作ったので、順当に行けばKOF XIの「Jack」や何かなのですが、どうも音に偏りがあるなあという気がするのでいっちょここはマガキのやつとか、KOF MI2の未使用曲でも作るか!とか思っているのですが、それはそれで難しそうだなあというところなのです。


 制作曲リストがほぼ無意味じゃねーかという話なのですが、ここらでちょっと色を変えてスト2のケンステージの曲とか、はたまた東方なんたらかんたらの有名な曲でもアレンジろうかしら、とかも考えていますが、東方なんたらかんたらはロマサガとかと同様で私がアレンジする必要もないほどいろんなところでアレンジされているような気がするので、多分作らないような気もします。そのへんは気分次第です。いつも気分次第です。私はマイケルジャクソンです。それは違います。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>部長→國生さん→クーラと見せかけて→モッコスー!
>「酢もつ」吹きました。

 モッコスー!のほうと見せかけて酢もつのほうで吹いたのかよ!みたいな。酢もつは和民の九州フェア?だかなんだかやってるようで、その中にありました。みなさんも和民に行った際には是非とも注文してみてください。



>可愛らしい目ばかりですね。我聞しかわからないけど。
>それよりもクーラさんがモッコス風に変わったように見えたの
>ですけど・・・錯覚でしょうか?あっ、また変わった。

絵師様:天川直樹さん



>NBCにて、京いわくルガール=自爆趣味らしいのですが、
>彼の子供であるアーデルハイトもローズも自爆しません。これは一体
>どういうことですか?自爆趣味は遺伝しないのですが?
>それとアーデルがシスコンなんですか?それともローズがブラコン
>なのですか?

 これは私の両親がゴルフが趣味であるものの私はゴルフが趣味ではないのと同様の現象でっていうかそんな趣味遺伝するか!カーッ!(カーッ?)ローズはブラコンですが、アデルはシスコンとか言う前に、言ってることがデュオロンの次くらいによくわからないです。戦う前に「勝てるだろうか、俺が・・・」→勝利後「当然の結果だ」とか。デュオロンは勝利後のセリフが何を言っているのかよくわからないってだけですが。勝利後に「感じるか? 我が闇に集う魂魄の舞踊を・・・」と。「感じるか?」って言われても・・・。(デュオロンの話になった)





※「今日の~」は、作者小学生の頃脱水症状になって以来、水分だけは欠かさないようにしているため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
