--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超人バロムに出てきた
2006年07月27日 (木) 06:30 | 編集

※今日の日記はちょっとアレです




 どうもユウキです。当サイトはどこからどう見ても音楽系サイトなわけですが、たまにはギャルゲーの話でもします。


 気付けばネオロマンスとか謎の単語、というかジャンルまで出るほど恋愛シミュレーションなるモノは多岐に渡りまくりなわけですが、いわゆるギャルゲーっていうのは18禁だったりするモノはエ○ゲーとか言ったりもしますが、どちらにしろよく目にするのは「ギャルゲー」って単語が多いですよね。多いんですよ。いや知らねーよ。ぶっちゃけあんま詳しくないんだよ私は。


 じゃあ何でこんな話するんだということですが、私たちがリアルで言うところの「ギャル」っていうのはこう、色黒で金髪と白髪の中間みたいな髪で口紅というかお前それリップクリームの固まりか?といった姿の人種のことを言うような気がするわけですよ。つまりギャルゲーというのはそういった人々がたくさん出てくるゲームのことを指すのではないかと思うわけですよ!誰がプレイするんだ!



 と、ここまで書いたところでFC2ブログのジャンル別なんたらかんたらみたいなのを見たら、ギャルゲーじゃなくて「美少女ゲーム」って書いてありました。ああ、なるほど・・・。ちなみに私はギャルゲーとかエ○ゲーを総称して、「ギャルゲロゲ」と呼ぶようにしています。ちょっと「タコゲルゲ」っぽいところが気に入っている(気に入っている?)わけですが、「ギャルゲロゲ」というジャンルは私の論理で行くと、ギャルがゲr すいませんでした。


 でもタコゲルゲがタコなだけにスミか何かを吐きそうな点と比べても、このギャルゲロゲというジャンルはギャルがゲr 本当にすいませんでした。これからは新聞のテレビ欄以外も読むようにします。




 で、ちょっと時間無いので頂いたコメントは次回お答えします。(こんなこと書いてたら時間が無くなりました)




※「今日の~」は、作者「休載」と「救済」でうまいこと言えないか考えたけど何も思いつかなかったため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。