--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF MP3 - Queen / KOF XI ライバルチームのテーマ
2006年07月21日 (金) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。うおおおおー、Queenのアレンジができたぜー!ということでいつもの曲紹介です。何よりこれを書くのが、というかMusicのページを更新するのが一番面倒くさいのですが、書かずにはいられないタチなのでしょうがありません。いつものことですが、曲紹介というよりは私の言い訳タイムです。



Karma -She will lock him-(原題:Queen) / SNKプレイモア「KOFXI」よりライバルチーム
MP3(192kbps)│03分12秒│4.41MB│自己評価:★★
2006/07/21完成

※この曲は「墓標」の黒タカさんにお贈りしましたので、「墓標」様にてお聴きください。




 はい、そういうわけでPS2版も発売されて未だ人気絶好調!ということは別に無いKOF XIの、ライバルチームのテーマなどアレンジしましたよ。でもまあタイトルや曲調からして、ライバルチームのテーマというかエリザベートのテーマですね。「Queen」の名が示すとおり、違うQueenも1分11秒と2分28秒地点に混ぜてみたわけですが、我ながらさりげない!サブタイトルさえ付けなければ意外とバレないんじゃないか?と思うほどのさりげなさですね。さりげないのですか?


 で、この曲ってかっこいいんですがサビっぽい部分が盛り上がりに欠けるというか、うおおーサビだぜーというのとはちょっと違うので終わり方どうしよう?と思ったところで特に思いつかなかったので適当に終わらせました。なんか日本語おかしいですよ。つまり、なんかストリングスをテロリロ言わせたかったということです。


 いつものようにアレな出来なわけですが、黒タカさんに退院祝いとしてブツらせていただきましたよ!いや、まさか入院されるとは思ってなかったんですが、どうせ贈るつもりだったしのんびり作ろうと後回しにしていたら思ってたより早く退院だったようなので徹夜で完成させましたよ!まあ徹夜っていってもいっぱい寝たけど!まだ復調しきらぬその体でMP3の紹介と更新ありがとうございましたー。せっかくだから、俺はトラックバックを飛ばすぜ!



[Web拍手にお答えするコーナー]

>初めて曲(SNK)を聴いて四ヶ月程経ちますが、聴き飽きませんね。
>完全にツボにはまってます。早速、新作を聴かせて頂きましたが、
>これもまた良いですね。また暫くループです。
>もうユウキミュージックジャンキー、略して「YMJ」です。

 YMJとはコレまたYMOみたいでかっこいいですね。(そうか?)お褒めいただきありがとうございます。私も延々ループさせて、おかしなところは無いかと聴きまくっているのですが、の全てがいことに気付いたので公開となりました。略してSOS団です。団ではないだろ。



>クイーン、ご馳走様でした。何か、毎回ユウキさんのアレンジ力には
>ホント驚かされますね。あれですよ、あれ。2001~2002の
>神塵(京)の性能が11になって様変わりしたくらいすごい。何だそれ。
>今後もバシバシやって下さい! 出来ればFF6の通常戦闘アレンジを~

 どうもクイーンお粗末様でした。ああ、神塵の性能は実に変わりましたよね!いや全然知らないんですけどね。京といえば最近は小ジャンプB、そして遠距離立ちDが空キャン可能というイメージで埋め尽くされております。(それはEX京だ)FFは原曲のイメージが強すぎてアレンジが難しいですね。ゲーニッツの曲を作ったらFF6のラスボス戦の音楽になってしまうくらい原曲のイメージが強いですよ。




※「今日の~」は、作者アイス大好きのため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
