--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
15マヌーとKOF XI - カラーエディットでゴー
2006年07月10日 (月) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。気付けば13万、14万と越えてついに15万HITを突破しましたよ!これはすごい。ということで15万突破のご祝辞もたくさん頂きましてありがとうございます。これからも演歌一筋、精進したいと思います。



 本当は1通も頂いてないということはさておき、特に書くこともないのでKOF NEOWAVEの時にもムダにぺたぺた貼り付けたカラーエディットのキャラどもをPS2版KOF XIでも公開しようではありませんか、ビデオキャプチャもあることだしな!ということで貼ってみました。




[KOF XI - カラーエディットでゴー]

[オズワルド]



常にカーネフェルの真髄状態。(どっちの技も元から顔黒くなったような気がしますが)




[クーラ・ダイアモンド]



左のクーラはMI2アッシュコスのなごり。




[ダックキング](ずれました)




 はい、お前には肖像権という言葉はねーのかというほどなのですが、カラーエディットは楽しいですよということをお伝えしたかったがために、こんなことになりました。今作はデフォルトで12色とかある上に金ピカとか変なカラーも盛りだくさんなので、チームで使う3人のカラーは統一しないとカラーエディットしてるかどうかわかりづらいのが難点ですね。また色々やってみた結果、オズワルドの髪色は白か金髪でないと、おでこの部分が広がったように見えたりして違和感あるなあという気がしました。


 しかしわざわざ画像貼るほどのエディットぶりでもないのですが、全体的に赤っぽいカラーのやつは実は以前天川さんに頂いた素敵絵からエディッてみました。というか、ダックのカラーエディットをし終わった後に何かコレ見たことあるなあと思ったら頂いた絵のダックっぽかった、というノリで3人ともやっちゃいました。


絵師様:天川直樹さん


ダックとダイアナのポーズ同じじゃね?


 結果オズワルドだけ面白いことになってしまったのですが、実際に動かしてみるとあんまり違和感無かったです。対戦だとイヤがられそうなので使ってないですけどもね。そういうわけなのでみんなもやろうぜ、カラーエディット!でも単色塗りつぶしだけは勘弁な!




[Web拍手にお答えするコーナー]

>ブーメラン、特殊勝利メッセージをこの前結構見たんですが、
>当たり前のようにジャズウにはあり、シェンとも、疾風同士でも
>ありましたが・・・・・・・・まさかウィップにもあるとは思いません
>でした・・・そういう「このキャラとかよ!」という特殊メッセージ、
>ユウキさんはありますかね?
>(追伸)私のクーラは2003カラーです。氷は緑で服と髪はアッシュ、
>ダイアナはデュオロンにしてます、結構気に入ってますよ。
>・・・・・・・・シェン・・・・?あぁ・・・・彼ですか
>・・・・・・・・・キャンディーなめてるときの髪を金髪にして、
>コートをピンクにしてるだけです・・・・

 KOF XIのカラーエディットはコピペコピペでもできるのでやりやすいし面白いですよね。そんなわけで私は上記のようなカラーになってます。MI2のクセが抜けずについついクーラはアッシュにしたくなりますね。特殊勝利メッセージは好きなのとかチョコチョコありますが、ロバートのコレ↓は中々驚きでした。



 え、会議って、美形・・・?(考えすぎですかコレ)



>ところでユウキさんは自分の意志で自由に超サイヤ・・・
>じゃなくってKOFで小、中ジャンプをだすことができますか?
>わたしは、「十字キーを一瞬だけ上」を心掛けているのですが
>ほとんど相手の頭上を飛び越える始末です・・・。

 小・中ジャンプは普通に出せてるはずですが、KOF XIだと小ジャンプは少し出しにくく感じますね。ていうかたまに出ません。MI2だと問題無いんですが、XIで小ジャンプ連発のバッタ戦法は結構苦手かもしれません。やはり慣れというか訓練あるのみかもしれませんね、超サイヤ人のコントロールは。(ええーっ、そっち?)



>>ていうかキングなんてヒジとヒザほとんど使わないのに
>>ムエタイと言い張りますからね
>キングのムエタイですが、龍虎1のスタッフがムエタイとサバット
>(ヨーロッパの蹴りを主体とした格闘技)をごっちゃにしちゃってた、
>としか思えませんね、もう。

 なるほど、そうかもしれません。ていうかキングとタイを結びつける接点が全くわかりませんからね。なぜフランス料理屋の女バウンサーが東南アジアのパンツ一丁でやる格闘技を習得してるのか、と。



>よくダックにボコされるんですが(CPU・対人問わず)
>何か弱点っぽいのとか無いんでしょうか?(アケモードで)
>あ。XIにライジングタックルは無いのであしからず。

 モヒカンなので、頭部の髪が無い部分とかかなり弱そうな気がしますがどうでしょうか。私に聞いても参考にはならないですが一応真面目にお答えしますと、安全な対空が無いのと防御力が低い(防御力はムック情報)ところが弱点ですかね。ただ空対空は結構強いので、そのへんを制することができるキャラなんかいいのかもしれません、キムとか。



>やっぱり納豆はひきわりに限ります。ワラで包むと食べにくそうです。

いやいや、さすがに食べるときはワラから出して小鉢に盛りますからね。煮た豆を熱殺菌したワラの中に入れて納豆をってなんで私は3日に渡って納豆の話をしてるんすか。納豆なだけに話題が粘りついて離れないぜ!(あれ、ビックリするほど面白く無いぞ?)



>ズィルパー攻略サイトはここですか?

 はい、ここは音楽系サイトです。




※「今日の~」は作者8月後半にちょっとベトナム行くハメになるかもしれないため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サバットにはコンバと呼ばれるフルコンタクト形式。アソーと呼ばれる技術とスピードを重視してポイントで判定するライトコンタクト形式。2人組で演武するディオ形式の3種類の形式が存在する。ただし、最後のディオはあまり普及していない。 ・武術・ サバット Savate highl
2007/04/08(日) 08:14:38 | 格闘技を集める
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
