--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そもそもダックは起き攻めに何をしたらいいのかわからん。
2006年07月01日 (土) 04:30 | 編集

 どうもユウキです。KOF、MI2よりもXIのほうがオンラインに人多いしぃ~とかそんな理由のままチョコチョコXIのほうのMMBBに繋いでいたところ黒タカさんを発見したので、腕に覚えの無い私は早速ざっけんなーっ!と乱入させていただきました。3人の内、1人も倒せぬまま負けました。


 ちょっ、何よ!?普通に強いじゃないですかよ!クイックシフトまで使うとはず、ずるい!(ずるい!?)どれだけお前は低レベルなのですかという話なのですが、そんな私でも何とかなってしまうのがKOF XIなので、その後もCPUのように超反応で粘着させていただき、ズィルバーさんという名のカカト落としをしまくる人によって、勝ったり負けたりすごい負けたりすることが可能でした。


 とは言うものの実力差は明らかでしたからね。EX京や影二で手堅く立ち回る氏と比べ、もうズィルバーでカカト落とし当てるしかねぇ!カカトだ、カカト持ってこんかい!みたいに飛び回る私という、まるで図Aのような戦況でした。




ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ
図A:大体こんなかんじ



 いえね、ズィルバーだけ思い通りに動かせるんですよ何故か。む、来る!みたいなところに[急降下カカト落とし>(SC)絶カカト落とし]を仕掛けるだけで体力半分持って行きますからね。もうこれだけで勝ってます。1人目でズィルバーが負けるともう試合終了ですよ。あとは消化試合をまかされたリリーフピッチャーのごとく倒されます。クーラなんて何を緊張するのかレイスピンからのコンボまでミスるというカマトトぶりですよ。カマトトとカカトってちょっと似てますね。似てねーよ。


 オンだからとかそういう理由以上にオズワルドが機能してくれないのでもう替わりにズィルバーばっかりなのですが、いやズィルバーも結構好きなんですよ。剣サムでも雲飛といいKOFでもオズワルドやズィルバーといい、アレですかね、私は「飛ぶおっさん」が好きなんですかね。現実世界のおっさんは飛ばないので、2次元のおっさんにそういった理想を私は求めてしまうのかもしれませんね。そんな理想は無い。


 しかし黒タカさんで何より警戒するのはロバート(リ)ですよコレ。そこからリーダー超必繋がるの!?みたいなね。そ、そこから九頭龍閃繋がるの!?みたいなね。(一緒)もう2ゲージ以上持ってる氏のロバートが出てきたときは、しゃがまないことにしました。足払いが来ようが下段龍撃閃が来ようが絶対にしゃがまんぞ!基本的に戦術は極端、それが私です。(まあしゃがむけどね)




[Web拍手にお答えするコーナー]

>>>こたえ:うらみ
>な、何かあったんですか?

 いえいえ、ウィットにとんだジョークですからね。おれのにくしみはきえないんだ!(ホントに何も無いです)



>僕も11やりっぱなし(隠し要素未解禁が幾つかあります)中、
>MI2やってみたら京の荒咬み・毒咬みの連続技・SCの
>タイミングがあまりに違っていてうろたえました。
>っていうかスタイリッシュアート全部忘れてました。また覚え直しかぁー。

 私もMI2、1戦目はやばかったです。さすがにコマンドのほとんどは同じですが、技の性能が全然違ったりするのでもう小足連打(効かない)してみたりと大変でした。でもXIとMI2どっちでもクロウバイツはぶっぱなすな、うん。



>アレンジモードの京は通常技キャンセルの→Bが繋がらなく
>なっているのですが、EX京は繋がるままです。ダックは調整に
>よって弱くなったとの事ですが、ハッキリ言ってEX京は相当強いと
>思うんですが。というか、アーケードと比べて弱くなった部分が
>今の所使っていても良く分かりません。

 私はアレンジばっかりやってるのでノーマル京のC>→Bが繋がらなくなったのはホント助かってます。アレンジで待ち受けていてもクーラで空中追撃にリーダー超必やってきたり、K´で足払い>チェーンドライブとかやってくる方は結構おりますね。EX京はかなり強い部類に入りそうですよね。NBCで練習程度ですがチョコチョコさわってたので、ちょっと実戦投入したい気持ちもあります。彼に限らず、追加キャラ7体に関してはアーケードとアレンジで性能の違いって無いんじゃないかなとか思ってるんですがどうなんですかね。わざわざアーケード用に尖(とが)った性能とかにはしていないような気が。ダックは本当にコンビネーション返してください。



>ユウキさんはじめまして。いつも楽しく聞かせていただいて
>おります(音楽サイトなので)。先日初めてXIに触ってみたのですが、
>マルチシフトはもう勘弁してくれという気になりました。
>ついていけねぇ…。で、私も普段はオズワルド氏を使用
>しているのですが、対空3AからのJOKERはやはり予めタメを
>作ってから出すのでしょうか?

 どうもはじめまして、いつも音楽作ってます!(音楽サイトなので)あー耳が痛い。いや、やってるんですが平日はまとまった時間が取れなくて困った・・・。それはさておき、対空3A>JOKERはそうですね、左下か左にでも溜めておいて出すので、[↙ため←↘A←→E]とかそんなかんじで出るかと思います。もしくは[↘A>強クラブ(>ダイヤ)>(SC)JOKER]とかなら強クラブを出してる間に溜められるので、あらかじめ溜めておく必要はないですね。でもまあそもそも対空に3Aが使えるかというとその時点で微妙なんですけどね・・・。



>韓国冷麺と盛岡冷麺って別物なんてすね。あの食感がたまりませんね

 ちょっと固めの麺とピリカラ感がいいですよね。




※「今日の~」は作者のまつげが長いため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
