--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
固められると何もできぬ。
2006年06月29日 (木) 19:30 | 編集

 どうもユウキです。KOF XIのMMBB、微妙に軽くなったような気がしますが、気のせいかもしれません。というか動きの遅いズィルバーを最近使用しておるので、ラグあってもあんまり関係無いからよくわからん!ということでXIの対人戦はそろそろ私には付いて行けそうもないので、KOF MI2に移ろうかなということでちょっと繋いでみたらキャラでかッ!クーラなどXIの2倍はあろうかという大きさなので、かなりとまどいました。

 10日ぶりに練習無しでいきなりオンラインに臨んだわけですが、XIの時は相手の攻撃に合わせてさばきボタン連打でしたがMI2では攻撃を喰らってる最中にセービングシフトを連打ですよ。さばきって何だっけくらいの勢いでシステムを忘れる私のスカスカした脳みそに乾杯しつつ、数戦したらようやくカンが戻ってきたかんじなので、これからはヒマを見ては両方に繋いでやるぜーッ!で、またXIでさばきボタン連打ですよ。(以下無限ループ)




[Web拍手にお答えするコーナー]

>KOF11のMMBB対戦で、アーケードモードとアレンジモードは
>現在どちらが人が多いかとかは分かるんでしょうか?
>みんながアレンジに集中している時にアーケードで
>一人待ち受けるアーデたんとかはかわいそうだと思うのですが。

>KOF11のMMBBではモードが幾つかあるようですが、繋ぐ時に
>どのモードに人が集まっているか分かったりするんでしょうか?
>ARCADEで人が居なかったらARRANGEで繋ぎ直しとかするんですか?
>繋いだ事ないので、根本的に勘違いしてますか?

 なんか同じようなご質問だったので、というか同じ方かしら?アーケードとアレンジは、部屋に入ってみると待ち受けしてる人のハンドルネームと、アレンジかアーケードかとかシステムが表示されてるのでそれでどちらが多いか、誰がどのモードで待ち受けてるかなどがわかります。アレンジやらアーケードやらはマッチセッティングで切り替え可能なので、わざわざ繋ぎなおしたりオプションモードで切り替える必要とかは無いですね。たぶん説明書の42~44ページあたりを読むとよくわかるかもしれません。



>リョウとラモンで暫烈拳→クイックシフト→強ソバットって
>暫烈拳で浮いてる所にソバットがちゃんと当たれば意外と入るんですね。
>てっきり、暫烈拳のあとは対空技と超必位しか入んないと思って
>ましたで、クイックシフトって攻撃が当たった瞬間に押すと綺麗に
>入るみたいですね。コントローラーでやってる人間には同時押しが
>キツいですが・・・orz
>同時押しをしてくれるボタンが欲しかったですorz

 クイックシフトは難しいですね。しかもパッドになると難しさ倍増ですね。私も絶賛あきらめ中ですが、さすがにスティックで練習したほうがこれはやりやすそうだと思い始めました。一応ボタン設定でA+CやB+Dがあるので、最初はそれで練習してました。



>ダックが起き上がるたびにリーダー必殺技・・・。
>前々から思っていたのですが、ユウキさんはダック虐?

 いったい何のことだ!(ワァー、すっとぼけた!?)




[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
こたえ:うらみ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
