--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
声とSEのバランスが悪い気がする。
2006年06月23日 (金) 06:00 | 編集

 どうもユウキです。リアルアーケードPro2届いたぞー!まあ21日には届いていたのですが、相変わらずの箱のデカさでした。私の身長と同じくらいでしょうかいやそこまでデカくはねぇ。あ、でも私の身長がすごく高いというわけではないですよ。私の身長は正直高いわけでもないですが、そこまで低すぎるというわけでもなくほどほどのそんな話はどうでもいい。


 で、RAP1も持ってるので操作性自体もほぼ変わらず、家庭用アーケードスティックとしてはやはり非常にいいものですね。なんかKOF XIはゲームセンターでもプレイしていたせいか、パッドでなくスティックでもそれほど変わらない動きが出来るっていうか私のKOF XIでの動きがヘボすぎなんじゃあぁぁぁッ!!

 オズワルド、クーラ、ダックを使っている以上アーケードシステムで対戦するとさすがに気まずい上に牙刀とかに来られたらもはやどうしていいかわからん!という理由も手伝って昨日からはアレンジのほうで待ち受けしてるのですが、それを差し引いてもひどい!3人とも弱体化してるとはいえひどい!なんかもう展開が早すぎて全然付いていけないのですが・・・。


 クーラは単純に弱体化、オズワルドはただの経験と実戦不足なためひどい動きになるというのは理解できる、と言いつつクーラの近立ちCからの連続技すらも失敗しまくりなのですが(オズワルドなんかスペードで止まる)、コンビネーションが無くなったダックはどう動いていいのかわからん!今まで飛び込んだらとりあえず屈Bからコンビネーション出してればそれだけで相手を固められたのですが、アレンジでは屈Bなんてキャンセルすらかからないので目押しで弱パンチに繋がるだけですよこれ!しかも難しいし!繋げても最速でダンシングダイブに繋げて連続ヒットするかしないかみたいなレベルですよコレ!ダックフェイントか?ダックフェイントしか無いのか!?


 あとはKOF MI2でのクセでさばきボタンを連打してしまったり、コマンド投げがあるわけでもないのに何故か垂直ジャンプを繰り返したりと意味不明な行動が目立ち、とにかくひどいものでした。トータルで勝率5割が精一杯・・・。そういえばNEOWAVEでもこんなかんじだったような。ていうかもう誰かXIでの立ち回り教えてください。KOF2002でのキムみたいな動きしてればいいんですかね?(それはどんな動きよ)


 ということで、MI2の時同様黒タカさんに初期段階だけでも優位に立とうと思ったものの、このままではネオコロの悪夢ふたたび!となりそうなのでしばらく練習してからにします。ていうかMI2でも2回目の対戦以降は負け越してばっかりだけどな!Yの字なんて呼ばれたのも初めてだ!



[Web拍手にお答えするコーナー]

>チャレンジモードすべてクリアすれば隠し要素すべて出ますよ

 おぉう、情報ありがとうございます、なんとそうでしたか。隠しキャラはあとズィルバーだけなのでどうしようか考え中です。(アーケードでジャズウ乱入だとズィルバー使用可能にならんので)チャレンジは後2つなのですが、相手の体力8割減らすとかクイックシフト絡みは私には無理なのでシェンの爆真コンボかオズワルドあたりでやろうと思います。むしろ「7分以内に10人倒せ」が何か無理・・・。舞の12人抜きはできたのになあ。(なんかヒワイだわ)



>はじめまして~今日、11買ってから早速オンに繋いでみたら、
>ユウキさんらしき人がいたので乱入してみたら、オズとクーラと
>ダックを使ってたので、もしかしたらユウキさん本人ですか?
>ブラッディなクーラを使っていたと思うのですが・・・
>ちなみに自分は色変更なしのK'チームを使ってました

 どうもはじめまして、対戦ありがとうございましたー。アレンジシステムでクーラが緑色のダイアモンドブレス(毒霧じゃねーか)を吐いてたり、ドス赤黒い空中飛び道具を出してたりしたらおそらく私だと思います。K´チームの方とは対戦した覚えありますよ。お名前失念してしまったのですが、とにかく不甲斐ない動きだらけですいません。チクショー!MI2なら!MI2ならもうちょっとマシなのに!まあアレはアレで違う意味でひどい動きなのですが。




[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川直樹さん
ギブアップと間違えました

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
