--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
It's Show Time
2006年06月11日 (日) 18:00 | 編集

 どうもユウキです。PS2版KOF XIの発売日があと11日に迫ってまいりましたよー!最近はKOF MI2ばかりプレイしていたのでどうにもそちらのほうが面白いと感じている節がある私ですが、発売日が近付いて来るとさすがに楽しみですね。MMBBのラグとか。


 しかしながら、家庭用版として調整が入ったアレンジモードにはオズワルドのリーダー超必である「JOKER」に「なんでも判定」が無いなど、嘘だとしてもホントっぽい噂がそれっぽく流れていたりして中々のハラハラドキンチョぶりです。JOKERになんでも判定が無いと、私が対人戦においてJOKERを決める機会など全く無いので、このままではオズワルドがリーダー降格、というかメンバーから外れる恐れさえ出るわけですが!(私のKOF XIでのチームはオズワルド、クーラ、ダック)


※なんでも判定:空中にいる相手に攻撃を当てた後は相手が着地するまで一切攻撃を与えられないが、JOKERなど一部のリーダー超必なら攻撃できる、というもの。だったと思う。
(例:空中にいる相手に立ちA>JOKER)


 もし本当にJOKERになんでも判定が無いとなると、リーダーをクーラにしてフリーズエクスキュージョンのなんでも判定に懸けるしかねぇ!ということなんですが、そうなると当然クーラのフリーズ~もなんでも判定無くなってるおそれがありますよね。となると、あとは・・・ダック?


 ダックがリーダーなのはOL風に言えば「生理的にイヤ」なので、この噂がウソテクであることを願いつつ発売日を待つことにしましょう。(ダック大好きです)さすがにアーケードモードでオズワルドとクーラ同時に使うのはちょっと気まずいのよね、クーラのジャンプCなんかラグも手伝って全く見えなそうだし・・・。まあアレンジモードでクーラのジャンプCが弱体化してるなんて保障はどこにも無いけどな!




[Web拍手にお答えするコーナー]

>アデールハイドさんはリーダー超必の時に何故オロチのエフェクトが
>出るのでしょうか?オロチと関係無いのに・・・

 アデールハイドさんとはコレまた風流なかんじですが、きっと親戚か何かなんですよ。結論から言うと知らないのですが、父親であるルガール(オロチの力を利用とかなんかしようとした)に出るもんだからついついやっちゃったのかしらコレ?もしくはこう、ルガールがオロチの力を利用する際に「お前にもちょっとやろう」みたいなかんじでおすそわけされてるとかね。アーデルハイドって名前、ちょっとハイデルンに似てますよね。(どうでもいい話題に逃げました)


>一日遅れながら、お誕生日おめでとうございました。
>これからもお体に気をつけて、「おむすびって」「いいよね!」など、
>素敵なセンスで頑張って下さい。私は先日、ついにオズに(小説で)
>「大人はね、ずるいんだよ」を使ってしまいました
>(ややアレンジしましたが)。やっちゃったぜ。
>……乱文、失礼いたしました。梅雨に入ってこれから
>じめじめした日が続きそうですが、お体大切にお過ごし下さい。
>では、失礼します。

 どうもこちらこそご無沙汰しております、そして誕生日ありがとうございました。これからも体に気を付けたいと思います。そして、件の小説も拝読させていただきましたよ。ちょっ、カッコイイセリフになっとる!明らかにどシリアスな展開の中に昆虫はかせを混ぜるA月さんのセンスに、テリーさえもワイルドウルフになるほどの脱帽ぶりです。素敵な誕生日プレゼント(と勝手に解釈する)、ありがとうございました。A月さんもお体に気を付けてお過ごしください。末筆ですが、ハムスターのご冥福をお祈りしつつ失礼します。


>いつも楽しくモゾモゾと拝見させてもらってます!(モゾモゾ)
>さて、本題ですが、すでにご存知かもしれませんが「Show Time
>というHPからKOF XI(PS2)の最新情報が見れるようなので
>一筆啓上いたします(モゾモゾ)
>ではダンボールの開封がんばってください!(モソモソ)

 どうも、モゾモゾと拝見してくださりありがとうございます。そういうわけでPS2版KOF XIの最新情報の動画などをギョギョっと観たりしましたが、否が応でも楽しみになってまいりましたよ。情報ありがとうございました!まあ知ってたけどネ!(アッシュ編のノリで)
>ダンボールの開封
忘れてた!


ショウタイムにてKOF11動画配信開始一番共感できる部分が
>「6/22発売らしいけど、ホントに発売日に出るのかな?ハハハハ」
>だった事について原稿用紙二枚以内で。

 共感というよりもコレは純粋に笑えなかったというのが本音ですね。ユサ日記(2006年6月7日)の件といい、どうにも最近のプレイモアンジョークは私には難しいです。


>(みちいさん)
>遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
>(タイミング逃してしまった・・・)
>あと、あの「アンキモ!」なゲームなんとかクリア出来ました。
>雄山先生の出番がほとんどなかったので残念です。
>もっとツンデレっぷりが見たかった・・・

 どうも誕生日ありがとうございます、いやあそんなタイミングなんていつでも結構です。(私がこういうこと言うとなんかアレだよな)アンキモゲームはクリアされましたか!おめでとうございます。「究極のメニュー三本勝負」と題されているのに誰とも対決していないところなんかは最高ですよね。雄山先生は40巻あたりから実にマイルドになってしまったので、かつての傍若無人ぶりを取り戻してもらいたいところです。(最近は山岡さんが飛沢に大して雄山みたいになってきてますが)


>誕生日には鮭おむすびでお祝いですね!!

 そ、それホントにお祝い!?




 というかんじで、拍手ゴッソリありがとうございました。とりあえず19歳ってのはウソだ。(NOツッコミでした)




[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川直樹さん
試合中にダブルKO!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
