--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラヴバトン
2006年06月08日 (木) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。小板橋さんから「ラヴバトン」なるバトンを頂いたので(ありがとうございます)、お答えしたいと思います。おそらく「ヴ」の部分がポイントですね。



[ラヴバトン]

■好きな食べ物は?
味噌汁とごはんです。あと、きゅうりのぬか漬けがあるとモアベターです。
■好きなマンガは?5つ述べよ!
1.ドラえもん / 藤子・F・不二雄
2.ギャグマンガ日和 / 増田こうすけ
3.美味しんぼ / 雁屋哲・花咲アキラ
4.しあわせのかたち / 桜玉吉
5.孤独のグルメ / 久住昌之・谷口ジロー

 とりあえずパッと浮かんだのがこんなかんじで。「孤独のグルメ」は、男性はとにかく読むべきですね。

モノを食べるときはね
誰にも邪魔されず
自由で なんというか
救われてなきゃあ
ダメなんだ

独りで静かで
豊かで・・・・・


 は最高の名言です。

■その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
1.骨川スネ夫
2.松尾芭蕉
3.海原雄山
4.ちょりそのぶ
5.主人公が「井之頭五郎」って以外ほとんど名前出てこないし
■そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
 カップリングという言葉が当たり前のように出てきたぞ!?
1.いない
2.いない
3.いない
4.いない
5.いない

■好きな声優を一人述べよ!
・うえだゆうじ

 上田祐司から改名?されてひらがなになったとかなんとかという話を聞いたような聞いてないような気がするのですがこの人は面白いですね。
■その人の役を3つ述べよ!
・花中島マサル / すごいよ!!マサルさん
・早乙女好雄 / ときめきメモリアル
・ザッパ / ギルティギアイグゼクス

 他にはギャグマンガ日和でもご活躍しまくっておりますね。

■好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!
・東山紀之(少年隊)
・酒井法子(ノリピー)
・浅倉大介
・TM NETWORK
・カールスモーキー石井

 ノリピー以降、正直思いつきませんでした。

■好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケでよく歌う曲や歌詞が無い曲)
・宇宙戦艦ヤマト / 佐々木功(宇宙戦艦ヤマト)
・銀河鉄道999 / 佐々木功(銀河鉄道999)
・ロタティオン(LOTUS-2) / 平沢進(千年女優)
・絶対運命黙示録 with万有引力 / 万有引力(少女革命ウテナ)
・CARNIVAL.BABEL~カルナバル・バベル~ / TAKADA BAND(BLUE SEED)

 好きな曲って多すぎるので、なんとなくアニメソング縛りで。カラオケとか滅多に行きませんが、ヤマトは歌います。

■疲れましたか?
 いつも疲れています。

■最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください。
 これがもし108問目だったら私は108人に回さなくてはならなかったということでしょうかコレは。(アブネーアブネー)ということで欲しい方はどうぞ。



 と、お答えしたわけですが最初に好きな食べ物を聞いたと思ったら最終的には声優やカップリングを聞いてくるとは中々おそろしいバトンだったぜ・・・ッ!



[Web拍手にお答えするコーナー]

>>ルール無用の残虐ファイト(切断とか)
>某所で「今、MMBBではバックジャンプから飛び道具連発が熱い!」と
>聞いて顔面蒼白で過去日記漁ってたらコレ↑見つけました。
>そのまま「人類は麺類」とばかりにラーメンにされたり
>するのでしょうか?そんな残虐超人にどうやって挑めばいいと
>いうのか?MMBB、非情の戦場か…。

 遠距離から飛び道具ばかり撃ってくる人は実際結構いるんですよね・・・。なんかもうMMBBにわざわざ申し込んでまで飛び道具連発するか?ってくらい。ただKOF MI2ならラグがほとんど無いので結構対応できますね。そんなに対人戦の経験とか無い人なんかは意識せずにそういった行動に出てしまうのかなあという気もするのであんまり強くは言えないのですが、飛び道具連発で勝ってもあんまり嬉しくないと思うんですけどね。

 で、残虐超人への挑み方としては、とにかく近付いて壁際で動けなくしてブッ倒すということですね。相手の心を折るほどのラッシュで倒せば、以降乱入してくることも無いと思うので。お前を飛び道具にしてやろうか!という気持ちで臨みましょう。(意味不明)




※「今日の~」は作者クイックルワイパーのため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
