--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひそかに11万HITも越えていたのでヤンス
2006年05月08日 (月) 00:30 | 編集

※0:30に日記ちょっと加筆しました。



 KOF MI2サントラのAmazon予約が始まったことをバージニオンさんから教えていただきましたよ!ありがとうございます、完全に自分で調べる気ゼロでした。


 どうもユウキです。中1日置いてKOF MI2のオンに繋いでみたところ黒タカさんを発見したので、またもやきゃほほーい!と乱入したところ開幕から5連敗くらいして泣きそうになったぞ!?なんかめっちゃ強くなっとるーッ!というかデッドリーレイブ連続技に組み込んでおるーッ!?

 途中でエラー出てしまったのでなし崩し的に終わってしまったのですが、勝てた試合でもデッドリー途中で止まらなければ負けたようなやつばっかりだったんですが・・。しかもクーラのSA中下段2択は下段のほうがダメージデカイからと割り切ったのか、完全にしゃがみガード1択で構えてるし・・・。(※追記。しゃがみガードでなくしゃがみアッパー連打してたそうです)明らかに2日前と戦術が変わっているのでどうしようかと思いました。もはや追い詰められた私は、ピョンピョン小・中ジャンプCからSAを狙い続けるバッタ野郎と化したのでした。キー!


 ところでKDD-0075のアレンジが、というかそもそもKDD-0075自体が好評のようで、すでに先日アップしたFF3のMP3のダウンロード数を抜きました。ありがたいことではありますが、むしろあちらのほうが時間かかってるので何やら複雑な気分ではあります。ミスターポポもこんな気持ちだったのでしょうか。



 あんな真っ黒いやつはさておき、ヒェーッ!!(ヒェーッ?)天川さん小板橋さんからモノを頂いてしまいましたよ!


絵師様:天川直樹さん(きりのべやの物置)

絵師様:天川直樹さん
味方のダックに、クーラの鉄拳が炸裂だ!(殴った理由・・・特に無し)


絵師様:天川直樹さん

クーラの拳がシュールに炸裂だ!(殴った理由・・・特に無し)


 はい、まずは天川さんからダックを殴るクーラのイラストを頂きましたよ!というか天川さんのサイトの120,000HITを私が踏みまして、やぶから棒にリクエストして描いていただいたということです。(吹き出しのセリフは私が勝手に入れました)

 しかも最初は1枚目のほうの、クーラの服装とかが描き込まれたイラストを頂いたのですが、私がダダをこねて「いつものやられダックみたいなやつも欲しいや欲しいや」と無理を言い、2枚目のシュール感溢れる絵も描いていただいたというエピソードがあります。いや、正確には言ってないのですが、私が天川さんにお送りしたあのメールはハッキリ「描いて」と言うよりもイヤらしいといいますか、ヒドイですよ。みなさんにお見せしたいくらいです。見せないけど。

 ところで2枚目のイラストのほうですが、頂いたファイル名に「120000hitno1gekime.png」って付いてるんですよね。これはつまり、ここからクーラはダックに120,000HITコンボを決めたということです。KOしてやれよ!というほど殴られていますねこれは。ダックもHIT数を重ねられるごとに「補正何%ですか!補正何パーセントなんですか!」と叫び続けたことでしょう。(何度も言いますがダック大好きです)


 そもそも天川さんにアンタ色々リクエストしすぎじゃない?という話なのですが、これはなんというか天川さんの絵に


まほらば(C)小島あきら


 からね。これはしょうがないです。(全く理由になっていないぞ)そういうことなので、ありがたく飾らせて頂いたり使用させて頂いたりしてしまいます。天川さん、どうもありがとうございましたー!



アクセルシティ - バウマッドのイメージプチドラマ

アクセルシティ - バウマッドのイメージプチドラマ

[キャスト]
マフィアのボス&D王:小板橋篤記さん(敦記画廊)
ミスタージョーズ:中瀬啓さん
ミスタイガー:志筑みつるさん


 そして小板橋さんからは同人格闘ゲーム「アクセルシティ」のイメージプチドラマを頂きましたよ!いやいや何だねそのアクセルシティというのは、という方のためにご説明しますと、小板橋さんが制作している同人格闘ゲームのことなのダー!・・・あれ、説明になっていないぞ!?

 当サイトでも何度か「同人ゲームの曲とかなんかやってます」的な発言をした気がするのですが、つまりそれが小板橋さんの制作している「アクセルシティ」用のBGMだったんですね。(まだゴッソリ残ってるぜ)そして私の作った曲と、小板橋さん他声優様方のボイスが見事に融合したプチドラマがこちらのファイルなのダー!ということです。

 小板橋さんらのすばらしい熱演!そしてそこに流れるBGM!・・・はどうでもいいな、うん。ちなみにこのファイルで流れている音楽はこのプチドラマにも出てくる「D王(ディン・ワンと読むそうだヨ)」のステージ曲でもあるので、フルで聴きたいよ!という方は鋭意製作中であるこのゲームをプレイしたり、サントラで聴いたりするといいかもしれないよ!

 とりあえずこのプチドラマを聴くことにより、「アクセルシティ」とはどんな世界かしら?ということが少し理解できるに違いないぜ!だから聴け!早く聴け!でもBGMは聴くな!(なんでそんな卑屈なんすか)

 ということで小板橋さん、どうもありがとうございましたー!



[Web拍手にお答えするコーナー]


>待ってましたよKDD-0075!?
>ついにやってくれましたかッ( >ω<)9
>タイトル見た瞬間に…キタ━━━ハァ(;゜д゜)ハァ(;゜д)ハァ
>( ; ゜)ハァ(゜ ; )ハァ(д゜;)ハァ(゜д゜;)ハァ━━━ッ!!!
>(中略)
>めげずに曲作り&MI2頑張ってくださいねぇ(*´ω`)ノ

 すいません、コメント長かったので超短くしてみました。(でもありがとうございます)KDDはやっぱ人気ですね。これからもめげずに頑張ります。早くもめげそうだぜ!


>ひ…ひどくなんて……ないんだからねっっ!!!
>(/////)ま……待っててあげたんだから………
>よろこんでよね……!(/////)
>最近の流行はツンデレらしいですよ。

 いや、最近の流行はきっと素直クール(知らない)ですよ。もしくはクーデレ(知らない)ですよ。


>旧BGMが楽しすぎて裏ネオジオランド以外のステージで
>トレーニングする気になかなかなれません。
>ぶっちゃけユウキさんはMI2でお気に入りのステージや
>音楽はありますか?

 ネオジオランドは楽しいですよね。ぶっちゃけ私はミヅキのいる「邪神ステージ」がお気に入りです。(今日初めて見ました)また音楽ですが、ぶっちゃけ私は新BGMではルイーゼのステージ(ストーリーモードで、館に入る1歩手前のステージ)で流れるやつが好きです。何度聴いても浅倉大介の「Techno Beethoven」に似てる気がするんですよね、ぶっちゃけ。


>「Apostle ~逆襲のパウロ~」を使用したいとおっしゃった台湾の方

 どうもコメントありがとうございます。当サイトで制作しているオリジナル曲の音楽ファイルは私自身が別の用途に使用してたりしますので、申し訳ないんですが個人で楽しむ目的以外(いわゆるネットでの配信など)では使用をお断りさせていただいております。ご理解いただけると幸いです。


>ぼ、僕が帰郷してるうちにこの曲(KD-うんぬんかんぬん)を
>完成させてるなんて・・・!!
>いいぞ!よくやった!!もっとやれ!!
>いやはや、毎度の事ながらいい仕事してますね~。
>感想は長くなるので、あえて言いません。(ダメだろ
>へへっこいつは、Queenアレンジにも、期待がふくらむぜーっ!!

 そう、貴方が栃木県(適当)に帰郷している間に私はKDDなんとかかんとかを完成させていたのです。Queenはどうしても某洋楽バンドが浮かんでしまうので、どんなアレンジにしたらいいのかわからないぜーッ!


>KDDI=クーラ、大門、デュオロン、石坂 浩二

 なんで石坂浩二やねん。




[新連載:今日のダックーラ劇場]

絵師様:天川直樹さん

氷だけかと思ったらパンチもいいもの持ってるよ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
