--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - KDD-0075 / SNKプレイモア「KOF XI」よりK´チームのテーマ
2006年05月05日 (金) 21:30 | 編集

 お待たせしました!KDD-0075できたよー!

 誰も待ってねーよという声と共に現れます、どうもユウキです。そういうわけで前回のFFからわずか10日とかそのくらいでとっとと新作公開です。じゃあ次も10日くらいで仕上がるの?ということは無いのでご安心ください。いかに私がゴールデンウィークにヒマしてたかというゴニョゴニョゴニョ。ヒマというか実はGW中にやらねばいかんことが3つほどあるのですが、すべてほっといて現実逃避した結果ということです前振り長いなしかし。


Re-invitation Phrase(原題:KDD-0075)
(SNKプレイモア「KOFXI」よりK´チームのテーマ)
MP3(192kbps)│03分21秒│4.62MB│自己評価:★★
2006/05/05公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。


 はい、みなさんお馴染み、かどうか知りませんがKDシリーズの最新作、KOF XIよりK´(ケイダッシュと読むヨ)チームのテーマのアレンジです。XIの曲だと一応これが一番人気ですかね?というか、稼動当時から巷のゲームセンターにはリーダークーラが溢れていたためにこの曲ばかり流れていたということがありそうです。なので、K´チームのテーマというかある意味リーダークーラの合図みたいな曲ですね。

 で、アレンジ具合としてはベースとか何故かスラップにしてたり変なピコピコ音を入れたり変なしょぼいギターを入れたり気持ち悪いベースソロが入ったりしてるのですが、全体的にはあんまアレンジっぽくないですね。他のjoker(主人公チーム)とかNew Order(京庵チーム)とかもそうなんですが、KOF XIの曲はあんまりいじりすぎるよりは素直に作ったほうが2ループ聴けるかんじで良いかしら?ということで原曲のメロディとかをなるべく大事にしています。ということを今考えました。しかし一体なんの冗談だ、この終わり方は。


 相変わらずひどい出来ですが、聴いて頂けるとこれ幸いです。曲のタイトルは前に作ったKD-0079となんとなく語感を揃えたかったのでそんなかんじにしました。どうでもいいですね。(そもそもアレンジ音楽に曲名新たに付けんでも)


 で、天川さん小板橋さんから素敵なモノを頂いたので(ありがとうございます)更新したいんですが、明日はちょっと先輩の結婚式のお披露目会みたいなのがあるのでちょっと日記更新できなそうです。出かける前にGiftだけ更新するかもしれません。(さも「毎日更新してます!」みたいな雰囲気を出してみました)




[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
KOF2003にも出たかったようです

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
