--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ザーザース・ザーザース・ナースタナーダー・ザーザース
2006年05月02日 (火) 20:00 | 編集

 どうもユウキです。昨日はすごく暑いよー!と思ったら今日はすごく寒いよー!というこの異常気象に生きるみなさんはいかがお過ごしでしょうか。あと18時ごろ地震があってグラグラ揺れたので酔いました。ちょっと吐いていいですか。(主に弱音を)


 それはさておきKOFマキシマムインパクト2です。最近その話題ばっかりですが、ゲームといえばそれしかやってないのでしょうがないのです。Kタカさんがギースのコンボをゴッソリ書いていらっしゃったので、私もクーラのコンボを2つほど書いておきましょう。少ないなおい。



[KOF MI2クーラの連続技]

1:フリーズエクスキュージョン>MAXダイアモンドエッジ(145)
2:フリーズエクスキュージョン>フリーズエクスキュージョン(160)
※カッコ内はダメージ


 お前なめてんのかと言われそうな連続技ですが、繋がるのでしょうがないです。両方とも条件付きですが、実戦でも入ると思います。たぶん。まず1のコンボはゲージ5本あって相手が壁付近にいれば入ります。(相手が壁に近いほどダメージアップで、最大145)ゲージ3本を消費するフリーズエクスキュージョン単体のダメージが87ですから、それを考えると壮絶な威力だということがおわかりいただけるかと。

 2のほうは多分実戦で無理だろうというほどの条件付きなのですが、以下のような手順になります。

・1ラウンド目を相手に取られる
・2ラウンド目をゲージMAX(5本)にしてから勝つ
・3ラウンド目開始前に動けるので、相手を壁付近まで押す
・ファーストアタックでフリーズエクスキュージョンを当てる
・ボーナスでゲージ1本補充される(計3本)のでもう1回打つ


 はい、無理ですね。(実戦で1回試しましたが逃げられました)どちらの連続技も、フリーズ~で相手が空中に吹っ飛ぶのですが、その後自分と相手の距離が詰まっていれば何かしらの攻撃が補正少なめで入るっぽいので、相手を壁に追い詰めた状態でフリーズエクスキュージョン>浮いてる相手に追い討ち を心がけるといいかもしれません。何もいいことなど無い。




※「今日の~」は作者ゴキブリホイホイのため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
