--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が右手にKOF MI2、我が左手にネタバレ、我が前にMMBB
2006年04月27日 (木) 00:30 | 編集

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)



 どうもユウキです。いやあついに発売しましたね「KOFマキシマムインパクト2」!0時を過ぎた途端に発売しましたねと言われてもそれはどうなんだという話ですが、もうネタバレしちゃいますぞー!ということで「続きを読む」以降にネタバレ書いておきますね。大したこと書きませんけど。


 でもこれだけはむしろネタバレしておいたほうがいいと思うので書いておきます。


 MMBB、超快適!



 餓狼MOW、KOF NEOWAVE、ネオコロ、剣サムと様々なSNK作品をマルチマッチングBBでプレイしてきましたが、トップクラスにラグ無いです。一部、相性の悪い人もさすがにおりますが、10人くらいの方々と対戦させていただいた感じ私の中でネオコロを越えました。これはとても負けたことをラグのせいにできぬ!というくらい良好っぽいです。ウヒョー。

 まああくまで私の環境(CATV 下り30Mbps/上り5Mbps)での話ですが!快適じゃなくても責任は取らないぜ!いや、でも快適だわコレ。以前Kタカさんから「>3Dはシステム上、ラグの体感が出難いそうなの」と伺(うかが)っていたのですが、これほどまでとは!というかんじでした。そういうわけなので、みんなもやろうぜ!マルチマッチングBB



 これだけラグ無いですぞーとほざいておいて今後ラグラグだったらと思うとちょっとドキドキ。




※「今日の~」は作者ほふく前進のため休載です



----KOF MI2のネタバレは「続きを読む」からどうぞ----




[KOF MI2ネタバレだヨ]


 と言っても大したこと書きませんけども。とりあえず発売まで秘密だった隠しキャラですが、

・リリィ・カーン(ビリーの妹)
・フィオ(メタルスラッグ)
・草薙京Classic('95あたりの性能に近い京)
・アーマーラルフ(なんか攻撃数発食らってものけぞらないラルフ)
・服部半蔵(サムライスピリッツ)
・二代目MR.KARATE(天狗の面付けたリョウ。性能はほぼタクマ)
・ジヴァートマ(ラスボス。KOFの麟にやたら技が似てる)

でした。ストーリーモードクリアして行くと1人ずつ出てきます。私がプレイした時はキム、リチャード、フィオ・・・みたいに出てきました。ラス前がハイエナで、最後がジバートマ。


 ほとんどのキャラ触ってないんでまだわからないんですが、通常キャラ含めどうもアーマーラルフがやばそうな予感です・・。気のせいならいいんですが、このラルフってば攻撃ちょっと喰らっただけではのけぞらないでそのまま突っ込んできやがるので、ゴリ押しで簡単に負ける気が・・・。そこで「さばき」の出番なんでしょうかコレ。自分で使ったんでなくCPU戦でそうだったというだけなんですが、とりあえず様子見です。


 オンライン対戦で使えるキャラは全キャラですが、自分で出したキャラしか使えません。だからキムを使うならまずストーリーモードを1回くらいクリアする必要があるわけですね。オートマッチングはありますが、対戦拒否・優先機能は無いです。切断はまだされてないので知らぬ。


 あと、ナイトメアギースのカラーの中に「ゲーニッツ」と「ムカイ」のカラーがありました。あ、あと「ルパン三世」もあった。カラーっていうかもうそのものです。ゲーニッツのヒゲみたいなのも生えてたし、見た目完全にコスプレです。なんかそういうキャラいっぱいいるみたいですね。(クーラ→キャンディーとか。ちなみに声もボコーダー入ってロボっぽい声になる)



 と、飽きてきたのでこんなもんで。気付けば本文よりも長くなってますがまあいいや。面白いかどうかとかも全く言ってないけどそれもまあいいや。1週間前くらいに来た仕事関係の人からのメールまだ返してないけどそれもまあいいや。よくない。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
