--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - バトル2、バトル1 / FF3(SQUARE)
2006年04月24日 (月) 22:00 | 編集

 どうもユウキです。今日はいよいよ暑いなおい!でも風が強いから結構涼しいなおい!という気候でしたね。でも夜になるといきなり強い雨が降り出してきたのでおい!というかんじでしたね。おい!おいおーい!(現実逃避がしたくなったようです)


 まあそれはさておきFF3の曲ができたので、ファイル自体はすでにアップしてますが日記でもご紹介です。私がKOFの曲ばかり作ると思ったら大間違いですぞ。いや、間違いではないですね。


バトル212
(SQUARE「FINAL FANTASYⅢ」よりバトル2,1メドレー)
MP3(192kbps)│04分46秒│6.54MB│自己評価:★★
2006/04/24公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 はい、なつかしのFF3ですね。日頃、絵とか絵とか絵とかあと絵とかでお世話になっている「らぴす・りんぐぃす」のみちいゆうきさんにリクエストをして頂き、制作させていただきました。ということで、みちいさんに限りこの曲は改変・転載OKであります。(他の人はダメです)(したらゆるさんぞ)ちなみにSQUAREがスクエニにならなければ実はこのサイトではFF音楽のアレンジばっかり作ろうと思っていた、というのは秘密です。

 一応みちいさんからはボス戦のバトル2で!とのことだったんですが、バトル2だけだと私のあふれんばかりのFF愛が抑えきれねぇ!とかそういうわけではないというか単に1分くらいで終わりそうだったので、通常戦闘曲のバトル1もくっつけてみました。くっつけてみましたというか、私は以前バンドでFFの曲の演奏をしていたみたいなことを書いた気がするのですが、その時にメドレーで今回の2曲も当然演奏しておったので、さも当たり前のようにくっついてしまいました。そしてアレンジというか原曲を延々聴き続けていたので、メロディとかベースとかほぼ同じになってますが。

 そういうわけなので、ドラムはその時のドラマーの演奏とかを微妙に参考にさせていただいております。まあ全然似てないんですけど。(ドッチナンダー)ちなみに、このままFF2のバトル1も同じようにくっつけることができたんですが、FF3だけで5分近くなったのでさすがにやめました。ていうかもうそれリクエストと違うだろ。

 そういえばニンテンドーDSから今年くらいにFF3がリメイクされて発売するようなので、タイミング的にもピッタリじゃないの!という曲ですね。え、そんなことないですかそうですか。




[Web拍手にお答えするコーナー]

(みちいさん)
>曲ありがとうございました!35%からのまさかの急展開でびっくりしました。
>文句なしの出来ですよ!本当ありがとうございました!
>P.S最近今日のクーラさんについていってないです・・・
>くっくそうなんか悔しいっ!。

 早速のおコメントありがとうございます、メールでも感想ありがとうございましたー。FFの曲は原曲聴かないでも作れたりするので、1ヶ月もの謎の充電期間を置いた後一気にグイグイと制作してみましたが、喜んでいただけて何よりです。今日のクーラさんは最近元ネタが存在しているのかいないのか微妙になってきたりしてるので、むしろわかったら怖いです。怖いぞー!


※「今日の~」は作者が井戸水のため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
