--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
THE KING OF ロード時間
2006年04月22日 (土) 02:00 | 編集

 どうもユウキです。PS2版KOF XIの公式情報が出ましたね。ボスであったマガキと紫苑はともかく、タン・フールーとかMR.BIGとかマジっすかみたいなキャラの追加は本当だったのですね。しかし何故タン?またNBCことネオジオバトルコロシアムの時のように連射パッド使用してくる輩とかいそうでイヤだなあというかんじなのですが、タン、ギース、テリーの3人で特殊エンディングとかそんなわかりにくいこととかがあったりするんでしょうか。

 公式ではプロモーションムービーなども観れるのですが、カラーエディットも今回は炎とかのエフェクト類まで色替えできるようで中々ゆかいですね。でもアッシュの炎とか黒っぽくなってましたが、当たったほうは緑色に燃えるという不思議ワールドがプロモでは形成されてましたが。(そもそも火が出たり緑色に燃えること自体が不思議ではありますが)これで剣サムことサムライスピリッツ天下一剣客伝の天草四郎時貞やリムルルの飛び道具のように、真っ黒にすると透明になって見えなくなるとかいうイヤな現象が起きたりするのかしらという不安もありますが。


 と、とりあえず不満点ばかり挙げてみましたが、改めて公式で発表があったり、実際に動いているギースとかを見ると楽しみになってしまいますね。アレンジモードがどのくらい調整してくれてるのかとかもかなり気になります。プロモでは何故かダックのブレイクスパイラルの投げ間合いが広くなったという強化点のみ挙げてましたが。ダックにそんな強化はいらぬ。(大好きです)

 クーラとかオズワルドとかは弱体化してしまうのでしょうが、そうなればオンラインでも使いやすいのでちょっとありがたいかもしれません。


 で、一番不安な点はやはりロード時間ですね。剣サムや先日発売されたKOFオロチ編はともかく、ネオコロはやばかったですからね。アーケードでもやばかったロード時間が家庭用で更に長く!あれとCPU戦の仕様がもっとマシならばもうちょっと流行ったものを!

 肝心のKOF XIもアーケード版は対戦前にロード時間が普通にあるので、これはもう不安で仕方が無いというか確実にあるんでしょうねロード時間。とりあえず22日(今日)、原宿だかで体験版を初お披露目だそうなので情報出ると思いますが、どうしてプレイモアの作品は他の格闘ゲームに比べてロード時間が長いのが多いんでしょうか。もしや、

おとなのしくみ(C)鈴木みそ

 んでしょうか。ゲーム用の言語とか全くわかりませんが、なんかそのへんのノウハウがギルティギアとかそういうのと全く違うのかなあという気がします。KOF MI2もロード時間は気になるみたいな意見がポツポツ出てるみたいなので、ちょっと心配ですね。まあどっちも買うけどな!(今日の日記はなんかキモイですね)


※追記。KOF XIのロード時間、アーケードよりも短いとのことです。(キャホーイ)ヘボイとかヘボールとか言ってごめんなさい。




※「今日の~」は作者ブラックホールのため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
