--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どっちバトン
2006年04月16日 (日) 23:30 | 編集

 どうもユウキです、今年はジャイアンツが強いですね。15試合で勝率8割5分7厘とはすごい。高橋由伸選手が左脇腹の故障で1ヶ月の戦線離脱など痛いところですが、私も高橋選手のように戦線離脱して行きたいと思います。なんですと。



 それはさておき、天川さん(ご祝辞ありがとうございます)から「どっちバトン」なるモノを強奪してきましたので勝手にお答えしたいと思います。一体世の中には何種類のバトンが存在するのか、そしてミュージカルバトンは今でもお答えしている人がいるのかということばかり気になりますが、今回も勝手にピシャリとお答えするわよ!別に書くこと無いからお答えするわけではないですよ。(でも今日は無いですよ)


■どっちバトン

・黒or白
む、どっかのサイト名みたいな問いかけですが、灰色が好きです。(1問目にいきなりお題否定)日本人の持つ曖昧さがいいのです。
・甘党or辛党
甘党です。ツライのは御免です。
・夏or冬
どっちもキライですが、コートが着れるので冬のほうが好きです。でも寒いと動けないので冬眠が好きです。
・綺麗or可愛い
かわいいほうがいいですが、何を見ても「かわいいー」という黄色い声を上げるのだけは勘弁していただきたい。かわいいってのはな、そんな簡単なものじゃあないんだ!なんで力が入るんすか。
・ズボンorスカート
スカートのほうが風通し良さそうで好きです。
・ベッドor敷布団
もう机とかもいっそベッドになればいいと思っています。
・和食or洋食
和食。みそ汁とごはんが私の好物です。(でもおいしくなけりゃ好物じゃないよ)
・ロングorショート
短くないと洗うの大変なんです。
・チョコorバニラ
これは比べるもんじゃない気がするんですが、おそらくチョコアイスとバニラアイスってことなんでしょうか。それならバニラですが、チョコとバニラアイスならチョコです。ゴデイバとクランキー、ポテトチップチョコだけはガチ。
・走るor泳ぐ
泳ぐのめっちゃ遅いので走るほうで。でもエクササイズ目的なら効率いいので泳ぎます。エクササイズてキミ。
・数学or国語
国語のほうが好き、というか楽でしたが、成績良いのは数学でした。
・朝or夜
完全に夜行性です。でも徹夜明けの早朝とかでこれから寝るぞ!な時の帰り道とかは大好きです。(あれほど寝るのが楽しみな時は無い)
・犬or猫
犬です。動物の中で一番好きです。(人間より好きです)あの従順さがいいですよね。
・夢or現実
一生醒めない夢が好きです。
・日本or外国
日本大好き!もう鎖国しようぜ鎖国!(言い過ぎた)
・はしorフォーク
ごはん大好きということは、必然的に箸でしょうココは。しかしこれがフォークでなく、先割れスプーンだったらと思うとゾッとするぜ・・・。
・楽器or歌唱
これはどう考えても歌唱ですよね。だって、バンドの練習とかで私は15キロもあるキーボード担いで行かなきゃならんのに、ボーカルのやつら手ぶらですよ!?しかもライブとかでも真ん中で超目立つし!ひ、卑怯!
・ふわふわorさらさら
不破不破?(それはフハ)それはさておきふわふわですね。なんかもうクッションだらけの部屋とかで窒息死したいです。したくないです。
・次に回す人5人
えー回そっかなー、どっちにしよっかなーとココで思い悩むことこそがこの「どっちバトン」の真髄と見た!見ません。ということでした。最後まで曖昧だなこの男は。


 といったかんじでお答えしましたが思ったより多いなこれは!実際こういうのは他の人が見て面白いのだろうかと時々考えてしまうのですが、音楽系サイトなので日記が面白い必要は無いのです。音楽さえ面白ければ!その肝心の音楽が面白くならないのですがどうしたらいいでしょうか。



[Web拍手にお答えするコーナー]

>警察に捕まってしまいますYOー!!!

 にげるんだ山岡ーッ!

 それはさておき逮捕といえば、未だにフラゲ(フライングゲット)についてよくわからないんですよね。店側は独占禁止法っぽい気もしますが、音楽CDなんかはどこの店でも1日前に売りますし。法律なのか、市場での取り決めなのか中々謎なところです。急に真面目に語ってどうする。(なんで逮捕といえばフラゲなのか)


>ファミコン美味しんぼーっ!(0.02%に入れたのが嬉しいらしい)
>アレは幼稚園児の頃にやった覚えがあるのですが、全く意味が
>わかりませんでした。勿論クリアも出来てません。原作のほうは
>もしかしてそろそろ終わってしまうのでしょうか…(完成が
>どうとか言ってたから)
>それはさておき10万越えおめでとうございます。
>美味しんぼはともかく、黒白?はこれからもどうか頑張って下さい。

 あらイヤだ!思ったより有名でしょうかコレもしかして。アレは本当に意味がわかりませんでした。よほど作曲に金をかけたくなかったのか、BGM全てがクラッシックという崇高さでしたからね。原作は現在94巻くらいですが、100巻で終わるのか?みたいな噂、というか予想が出回っていますね。山岡さん栗田さんが結婚してからはかなりグダグダですからね、終了はしょうがないかなという気もしますが・・・。「黒白?」もそろそろ完成させる時期に差し掛かって来たと思うんだ。(何か言い出したぞ)




[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
オレはポテトだ!(おもしろセリフ抜き出しコーナーみたいになってきた)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
