--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
紅丸の連帯率はおそらく90%以上。
2006年04月14日 (金) 22:30 | 編集

 どうもユウキです。「ギルティギアイグゼクススラッシュ」を買いましたよ。実は11日の時点で手に入れておったのですが、内緒にしてました。あ、言ってしまった。ギルティギアの最新作、というよりはイグゼクスの改良版といいますか。スト2で言えばスト2ダッシュからスト2ダッシュターボに変わったくらいの変化なのでそこまでウヒャッホウではないのですが、ちょこちょことプレイしたいと思います。「そこまでウヒャッホウではない」という言葉を当たり前の言葉のように扱うのはどうかと思います。



[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

絵師様:みちいゆうきさん
タイトルロゴ:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)



 ということで超久々のスティゴーです。最近は事故った関係もあったので全然ゲームセンターなるトコロに行ってなかったのですが、包帯も取ったので行ってきました。小指はまだ痛いのですが、多分使わないんじゃないかなあという気がしたので行ってきました。使ったらその時はその時です。(死です)


 今日は初めてオ○ンピアとかいうゲームセンターに行ってきましたよ。そういえば通り道だった(私の地元という意味ではないヨ)ので、下車してウロウロしてたらなんかあったので入ってみました。ビデオゲームはお金を入れるのではなく、ビデオゲーム専用のメダルを買ってプレイするのですね。100円だと2枚、300円だと7枚という風に、1プレイ50円以下でできるようですこれはすごい。

 で、運良くKOF XIもあったので早速プレイです。久々なのでアッシュ、シェン、オズワルド(リ)の主人公チームでさくさくプレイしてみましたらアラアラ、衰えていないじゃありませんか。衰えるほどの腕前が元々無いじゃありませんか。なんだとこの野郎!(1人で盛り上がってきました)

 で、ラスボス前に出てくる紫苑をぺちぺちといたぶっていたら乱入キター!相手は紅丸、K´、キングとかいう、いかにもふっとばし攻撃が強そうな連中です。で、ぐだぐだと負けました。しかし私に乱入してくる人というのは本当に紅丸が多いですね。(今まで主人公チーム、ダック、クーラと対戦したこと1回も無いです)


 そのまま帰るのもアレなので、今度はギルティギアイグゼクススラッシュをスレイヤーでプレイしてみました。先日家庭用を買ったにも関わらずプレイしてきました。そうしたらまた乱入キター!3台も設置されてるのにわざわざ乱入キター!なんだここは、乱入者の巣窟か!?でもアクセルだったので勝てました。なんか知りませんがノーガード戦法なのかやたらとこちらの攻撃を喰らってくれるので、[攻撃ガードさせる>マッパハンチで突っ込む>実はフェイント>投げる]が全然機能せず、[攻撃ガードさせる>ガードしない>勝ち]というわけのわからん勝利でした。私に勝ちたいならばポチョムキンでも持ってこんかい!ということです。(勝てる気がしません)


 で、運良くラスボスの聖ソルも倒せたので気分良く帰ろうかしら、と思ったのですがKOF XIが空いてたので、またプレイです。今度はオズワルド(リ)、クーラ、ダックのいつもの3人でゴー。通称強キャラ集団です。

 順調にスラスラと勝ち進み、3戦目後に出てくる中ボス(天童凱でした)をゲシゲシと殴っているとまた乱入キター!しかもまたK´、紅丸、キングでキター!これは明らかに同一人物です。自作自演というやつに違いありません。あります。

 このやろう、おとなしく1人でプレイしてればいいものを私がプレイし始めると乱入とはいい度胸、言わばナイス度胸だと思いましたが、先ほどとは私のほうの面子が違います。ということで見事に勝ちました。返り討ちです返り討ち。

 でもなんかまたすぐ乱入してきました。連コインというやつです。そもそも私に負けた後1回でやめる人って今まで見たこと無いんですが、これはアレか、私ごとき2回もやれば倒せるとでも思っているのか!全くもってその通りです。(いいところに気が付きましたね)

 で、さすがに今度はメンバーを代えてくるのかと思ったら執拗にクーラとオズワルドのところでカーソルを行ったり来たりさせた挙句、結局さっきの3人でした。なんでしょう、「強キャラ使ってずるいぞ」とかそういう意思表示でしょうか。いやいやそれなら乱入するなよですよ!むしろ乱入防止のために選んでる部分もあるんですから。

 で、2戦目も勝利です。もうとにかくクーラでした。ジャンプCと強クロウバイツが面白いように刺さる刺さる。そして最後はオズワルドのドリキャンJOKERでボコボコですよ。そうしたら乱入してこなくなったのでざまあみろ、じゃなくてCPU戦を楽しむわけです。CPU戦は楽しいなあ。(へんな人)

 結局ラスボスのマガキには負けたのですが、対戦で勝てたので良い気分です。こう、主人公チームの仇をね。江戸の仇を長崎で討つとはまさにこのことよ!江戸の仇を長崎で討つとはまさにこのことよ!(意味もなく2回言った)とりあえず再認識したことは、対人戦でのクーラは本当に強い、ということです。相手が飛んでくるようなら強クロウバイツで全て落とし、攻撃してこないなら小・中ジャンプCで突っ込み、相手がガードしてくるようなら屈B>強クロウバイツで揺さぶる、と。KOF MI2ではここまで露骨な強さだとさすがに使いづらいので、ほどほどがいいですね。家庭用KOF XIのオリジナルモードでも調整入るのかしら。(さすがにアレはガード不能削除とかダメージ補正程度だと思いますが)



絵師様:天川直樹さん
まさに邪神のごとき強さ




[Web拍手にお答えするコーナー]

>10万超えおめでとうございます、余の嬉しさに思わず昇龍ダンスで
>電球を壊しました。これからもユニークな話と今日のクーラさんを
>楽しみにしてます。(何か文がおかしいですが気にしないで下さい)

 10万超えありがとうございます。私もようやくギニュー特戦隊のナンバー2くらいは狙える戦闘力になってきました。そろそろ日記サイトだと思われそうなので、これからはユニークな音楽をがんばろうと思います。ケンステージの音楽はかっこいいぜ。お、早速音楽系サイトっぽいことを!(「っぽい」て)


(みちいさん)
>曲はハワイのことでも考えて待ちますので大丈夫ですよ!

 ありがたいお言葉ありがとうございます。がんばって作りたいと思いますので死んだふりでもしてお待ちくださいませ。(ハワイ以外にも素敵なリゾート地はたくさんあるのですよ)





[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
じゅもん(閲覧者の99.98%を置き去りにします)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
