--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ありえない長さになる今日の日記
2006年03月26日 (日) 03:30 | 編集

 どうもユウキです。今日は別に書くことがないかもしれないので、2年ほど昔に書いたコント(?)でも載せることにしましょう。某「ぺてんし」様風だと自分では思っている節がある、ということです。



[コント:ビーフストロガノフ]

※2003.11.23.


「だってあなた、ストロガノフですよ?」

『いや、いきなり言われても』

「スト・ロガノフですよ?!」

『いや、区切られても。っていうかそこで区切るんですか』

「じゃあ貴方はドコで区切るとお思いかな?」

『お思いかな、と言われても・・。そもそも区切るんですか』

「甘い! 佐藤さんの作るホットケーキくらい甘い!」

『いや、誰ですかそれは』

「サトウなだけに! アッハッハ!」

『え、なに? ジョークのつもりなの?』

「ちなみに川本さんの作るホットケーキは辛い」

『辛いの!? ホットケーキなのに辛いの!?』

「タバスコかけて食べてみたら目茶苦茶辛かった」

『なんでタバスコをかけるの!? そりゃ辛いよ!』

「川本さんめ、いつか殺してやる・・・」

『殺意を抱くほどなの!? っていうか川本さんは悪くない・・』

「じゃあなにか! 俺が悪いと言うのか!」

『まあ、10人中10人がそう言うと思います』

「わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか!」

『いや、いまどきチェッカーズですか』

「ララバイララバイおやすみよ~♪」

『続くのか』

「キャ~ベツ~はどお~した~?」

『お前がどうしちゃったの!? キテレツ大百科?!』

「いや、曲調とか似てるし。ついメドレーに」

『全然似てないしメドレーにもなってない』

「うるさい! 自分のものさしだけで物事を計るな!」

『はあ、すいません。でも似てないものは似てない』

「俺がルールブックだ! 俺こそが世界!」

『おかしなことを言い始めた』

「でっけえ野望つかむまで、俺、夢、あきらめない」

『ラップ調になった』

「キャ~ベツ~はどお~した~?」

『どこをどうしたら、そこからキテレツになるの?!』

「これがホントのキテレツ大百科、ってね! ハハハ!」

『全然意味がわからない』

「なんだよさっきから! じゃあお前はストロガノフの意味を知ってるのか!」

『ああそういえばそんな話でした。いや、知りませんけど』

「フッフーン、知りたいかね? 聞きたいかね?」

『いや、別に』

「俺のとっておきの小噺(こばなし)を」

『ストロガノフは?!』

「そうかそんなに聞きたいか、あれは俺が映画館に行ったときのことだ・・」

『人の話を全然聞いてない』

「俺はある映画を観に行ったのさ。えーと、なんていったっけ」

『キテレツ大百科ですか』

「違うよ、洋画。あ、思い出した。一期一会とかいうやつ」

『ああ、フォレストガンプですか。また微妙に古いな』

「そうそう、その・・フォレストロガノフ? を観に行ったわけだ」
『ムリヤリ絡めてきた』

「映画館で俺は特等席とは言いがたいが、なかなかの席に座った」

『はあ』

「始まりを告げるベルが鳴り、暗くなる館内。ジリリリリ・・。これから始まる物語への期待に、俺は固唾を飲んでスクリーンを見つめた」

『効果音まで付けてきた』

「するとどうだ、前の人からビーフストロガノフのにおいがしていることに気付いた」

『どういう嗅覚なんです』

「彼は昼にビーフストロガノフを食べたに違いない。おしまい」

『はあ。ってそれで終わりなの?! それ小噺?!』

「そうだよ。俺のとっておきの小噺」

『あんたの引き出しはどれだけ狭いんだ』

「それ以来俺はビーフストロガノフと距離を置くようになってしまった・・・」

『もうわけがわからない』

「今回のビーフストロガノフ話はこれでおしまい。続きはまた来週」

『いや、続かなくていいです。そもそもビーフストロガノフの話じゃないし』

「最後に豆知識! ビーフストロガノフはキャベツじゃないよ!」

『どこの民族に向けての豆知識だそれは』

-了-



 後半がグダグダですね。(ここは音楽系サイトです)




[Web拍手にお答えするコーナー]

>(蒼月さん)
>お母様の手術成功、良かったです。どうぞお大事になさってくださいませ。
>>1曲が短いってのはほんと致命的です。多分これ、キレた人もいるんじゃないでしょうか。
>……私です。あまりの短さに唖然としてしまいました。
>曲自体はユウキ様の仰る通り、非常にカッコイイのですが。
>アレンジも、私はユウキ様のアレンジの方が好みです。
>新作も楽しみにしております。お体大切に、頑張って下さい。
>では、失礼します。

 どうもこんばんは、手術成功のお言葉等々ありがとうございます。とりあえず危険なものではなさそうなので、一安心であります。そしてKOF XIサントラは短さにキレましたか!いや本当に短い。なんだか、すごく勿体無い作りになってますよね・・。CD1枚ごとに20分以上余っている容量が、こちらの神経を逆撫でしてくれやがります。また嬉しいお言葉もありがとうございます。新作もぼちぼち作り始められそうであります。蒼月さんもお体、ご自愛くださいませ。


>(みちいさん)
>曲聴かせて頂きました。
>(というかさっきからずっと聴いてます。3時間ぐらい)
>まさかFF4のバトル2の曲が聴けるとは・・・これ凄く
>好きだったんです。あとあの件ですがお言葉に甘えまして
>FF3のバトル2の曲で大丈夫でしょうか?
>(FF4のバトル2の曲、既に聴かせて頂いたので・・)

 実は私の一番好きなゲーム音楽がまさにFF4のバトル2でありますよ!あれは小学生ながら感動させていただきました。でも恥ずかしいのでもうそろそろ消しておこう。で、あの件ですが了解しました。ザンデとかボス戦のアレですね。ていうか、え、それでいいの?みたいなかんじなんですが・・。FFの戦闘曲は4年間延々やり続けたので、未だに覚えてるので、曲聴かなくても打ち込めてしまうという・・。「時間かかってしまうので気長にお待ちください」みたいなことを言おうと思ったのですが早めにできてしまうかも!どうしよう!(何かまずいのか)


>始めまして。いつも覗いてたのですがちょっと
>はりきって拍手おくらせてもらいます。
>お母さん手術成功してよかったですね。こちらとしても
>嬉しい限りです(他人ですが)
>XIサントラ、エージェントチームは本当に終わり方が
>何かビックリですよね。おそらくSNKさんはロングバージョンを
>抜き出してウッヒョイヒョイなユウキさんに
>アレンジバージョンを作って欲しいのではないですか?
>(すいません。私の妄想と要望と願望と、切実な願いを書いてしまいました)
>先日、ユウキさんがお作りにになられたmp3達を
>聞いてみたのですが、ユウキさんは音楽の精霊か
>神様なんだな・・・と感動しました。きらきら星が
>更に綺麗な音楽となっていて嬉しかったです。
>これからもたくさんの活動頑張ってください!
>黒飴でも舐めながら応援しています!

 どうもはじめまして、母の手術成功のお言葉などありがとうございます。まさか日記の下にチョコっと書いただけで反応頂けるとは正直思ってませんでした。XIサントラ、エージェントチームはやばいですね。なんか一時停止した、みたいな終わり方ですよ。何あれ、プログレってやつ?そしてきらきら星まで聴かれてしまったことに動揺を隠し切れませんが、私もグミでも食べながらがんばりたいと思います。ああっ、これグミじゃない!黒飴!(閲覧者の98%を置き去りにします)


>XIの不満点、ユウキさんとまったく同じであります・・・
>自分はQueenが気に入っちゃいました(どうでもいい)
>せっかく良い曲なんだから今までのようにしっかり
>ループして欲しいですよ本当に。CDで聴いてましたが、
>disk2の方が音が小さいのは気のせいじゃないと思います・・・
>それで、またアレンジ創るんですかっ?ユウキさんのアレンジは
>とても好きなので今から楽しみです!フツウはプレイモアの方が
>クオリティ高くなきゃダメですよね(ホントに萎えだ)

 いやもう、皆さん不満は同じなようですね。曲はいいのに!曲はいいのに!漫画家に「絵はうまい!」と言ったようなかんじでしょうか。そしてアレンジ版の音量、CDのままでもやはり小さいのですか。正確には音圧とかバランスの関係で小さく聞こえるんでしょうが、ありゃバランスほんとに取ったの?という気がしてしまいます。どこの目立ちたがりドラマーがミックスしたんですか全く。そしてここは音楽系サイトなのでアレンジは作りますよ。のんびりお待ちください。


>自分もXIのサントラ注文しました。
>「通常24時間以内に発送します。」とか、書かれてますが、
>実際どうなんですか?3日経っても届かないのであれば
>ユウキさんが代わりにアレンジCDリリースしてください

 お買い上げありがとうございまーす、って別にウチからかわかりませんが、とにかくありがとうございます。アマゾンですが、「24時間以内に発送~」云々はたしかに「発送」は24時間以内ですが、「配送」はまた別ですからね。地域や配送業者、タイミングによってホントまちまちですよ。たとえば1日の夜に注文したら次の日に発送報告、その次の日に家に届く、というのが最短になるんではないでしょうか。とりあえず佐○メール便だけは信用しないことにしております。



 と、今までで一番多くWeb拍手にお答えさせていただいたのではないでしょうか。アレ、今日ってもしかしてこれだけでよかったんじゃないですかね。まあ上のヘンなコント削除するのもアレなのでまあいいか!

 で、ようやくチマチマと曲制作が再開できてきました。とりあえずオリジナル作りつつ、FFの曲を作りつつ、KDD-0075も耳コピ始めましたといったかんじです。サントラの収録時間があまりにアレだったんで、少なくとも3,4曲はKOF XIの曲を作ろうかと思っております。1回ししか入ってないってのは普通に聴く分にはクソが!となりますが、耳コピする場合は1回し目と2回し目に違いが無いかどうかのチェックとかしなくていいので楽だったりします。この点だけはありがたいぜ!(ポジティブ)

 で、私はアクセス乞食なのでとりあえずK´チームとライバルチームのやつは作ると思いますが予想以上にマガキの曲がかっこいいので困りますね。でもオーケストレーションがよくわからんので作れません。できそうだったら作ります。でもオーケストラはもうこりごりだ!(鳥の詩作った時にこりたらしい)




[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
一体何が刺さるというのだろう(ダック大好きです)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
