--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
90,000HITとFFのMP3
2006年03月22日 (水) 03:00 | 編集

 ググレカス!(挨拶)

 どうもユウキです。あの巨大掲示板の雰囲気は苦手ですが、「ググレカス!」という言葉は好きさ。なんというか、勢いのようなものがあって、言葉の音的に好きといいますか。おっ、音楽系サイトっぽい発言じゃないですかコレ?全然そんなことはないぞ。

 ライドウをこそこそプレイしておりますが、ついにケルベロスも仲魔にできましたよ。頭3つあると思ってたらいつものように頭1つでしたよ。誰だ、今回は頭3つあるとか言ったやつは!(何を隠そう私です)あとストーリーに感動して泣きそうになりました。


 ということで90,000HITを突破させていただきました。開設からわずか1年ほどでこれほどゴッソリ来訪していただけるとは、感謝の極みであります。何のネタも無いので、昔演奏したFFのMP3でも限定公開です。ブリーチ風に言えば限定解除です。それは違うな。



ケットシーのテーマ、シンコ・デ・チョコボ / FF7
MP3(128kbps)│03分00秒│約2.75MB│
2002年2月頃の演奏

※期間限定のひっそり公開です。気付いたら消えます。(消えました)


 聴かれる前に言っておきますが、期待するようなものではないですよ。まじで。観客席にマイク置いて録音したやつなので、音も悪いのです。で、バトル音楽のも公開できそうなのがギリギリでちょっとはあるのですが、編集が面倒なのでとりあえず1ファイルにまとまってる手頃?なのを。なんというか、もう4年も前というのが結構ビックリですね。

 シンセ2台とベース、ドラムの4人編成で1年に1回、4年に渡ってやっていたバンドです。私(シンセの1人)とドラムのみ固定で、あとはベースが2年ずつ、シンセのもう1人は毎年コロコロ変わっております。今回のやつはケットシーのほうではオルガン弾いており、チョコボのほうではなんか間違ったマリンバみたいなのという風に、ひたすらバッキングに徹しているのが私です。

 当サイトのMP3を聴かれている方が聴くと、音薄っとか思うかもしれませんが、実際はこのくらいがスッキリしてて好きですね私。ボーカル、ギター、ベース、ドラムという4人編成が実は一番いいと思います。あれ、キーボードはどこ行った。


 ってこれメンバーの誰一人にも連絡取ってないですがまあいいですね。私がリーダーみたいな雰囲気もありましたしね。練習のスタジオとか取ってたの全部私ですし、曲の構成用のデータ作成とかシンセの音とプログラム作りとか全部私ですしね。ほぼ雑用だよ!ググレカス!(意味不明)



[Web拍手にお答えするコーナー]


>ガンちゃん

 なるほど、やはり面倒というかほぼ無理的なものなのですね。ありがとうございます。とりあえず2002年なので貴方の演奏しているほうではないやつを先に出してみましたが、恥さらしなのでコレはかなりキツイですね。


>生演奏ッ!?それはゼフィ聴かせてくださいッ!!
>ミスなんて素人のわたしの耳では気付きませんから大丈夫ですって!!

 ミスとかそれ以前の問題でした!


みちいさん

 どうも、ご祝辞と素敵イラストをありがとうございます。メールの件ですが、本当によろしいですよ。私の場合はむしろ嫌がらせになりますがな!とりあえずよっぽど無名でない限りは知ってますので何でもどうぞ。何でもっていってもまあ怒られちゃうやつはダメなんですが・・。あとみちいさんの日記、3月21日分は一体何があったのですか。故寺田ヒロオ風に言えば「一体貴君に何があったのですか」。(半裸・パンチラ・裸エプロンて)


>九万ヒットおめでとうございます

 どうもご祝辞ありがとうございます。シンプル・イズ・ベスト!



 他にもぺちぺち押してくださった方々ありがとうございます。Web拍手、その1押しが、知性です。




[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
もはやクーラさんかどうか微妙です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
