--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
熊本県民の方には申し訳ない。
2006年03月21日 (火) 01:00 | 編集

 どうもユウキです。昨日は日記を書きませんでしたがサイト自体はチョコチョコいじっておりました。更新情報を書くような所にも書いておきましたが、スタイルシートを任意に切り替えられるようなモノを付けてみましたよ。「スタイルシートの選択 - XXX」とか書いてあるプルダウンメニューのやつですね。これを選択すると、なんと背景が変わる不思議!これを利用してサイトのレイアウトを大幅に変えたりすることもできるのですが、そんなことはめんどくさいのでやらないぜ?

 ということでこういう余計な機能をまた1つ追加してしまい、どんどん方向性が失われていくこの音楽系サイトですが、この切り替えってブログ内だけとかレンタルサーバ内だけなら切り替えの設定が他のページでも反映されてくれる(例えば「about」で切り替えたら、「Music」でも切り替わった状態になる)のですが、ブログのほうで切り替えても「about」「Music」などには反映されてくれないんですよね。なんか当たり前のような気もしますが、なんかコレうまいこと反映させる方法無いですかね。ということで詳しい方がおりましたらご教授ください。ご教授、というか「こうやればよいよ!」というファイルごとください。私はそれをアップしますから。(まさに仕組みとか理解する気ゼロだよ!)



 それはさておき、お気遣いの紳士こと天川さんからまたもや「フリップを持つクーラ」の別バージョンを2枚も頂いてしまいましたよ!「Gift」のほうにも飾っておきました。(Giftにあるサムネイルをしばらく見ているとギョッとなります)

 私がメールにて「○○○○バージョンも描いてください」という溢れる想いを1行にぶちまけたところ、描いてくださいました。いつも本当にありがとうございます。そろそろサイト名も「きりのべやの物置の物置」にさせて頂きます。(何を言い出すのか)はてさて、どんなかわいいクーラを描いてくださったのやら!




絵師様:天川直樹さん絵師様:天川直樹さん



 怖っ。普通に怖っ。(特に右)

 ということでモッコスバージョン2タイプであります。これは怖いぞ!描いてくださった天川さんご本人も「>自分で描いたのに怖い」と仰っております通り、本当に怖い。左の本家モッコス的なアレは、まるでバスク大佐のような怖さです。ん?バスク大佐で合ってるよな?(誰もがZガンダムを知っているという前提で話を進めます)そして右モッコスは例の頭脚人間的なモッコスです。もうトップクラスの怖さですね。さすがKOF XIでは最強キャラの1角に君臨する氷の女王です。こんなに「モッコス」と言ったのは初めてです。

 今回頂いたやつも含め、当サイトではちょくちょくこのフリップクーラさんが出現しますので、どうぞよろしくお願い致します。天川さん、どうもありがとうございましたー!




絵師様:天川直樹さん絵師様:天川直樹さん
絵師様:天川直樹さん絵師様:天川直樹さん
キミも全種類集めよう!(何を?)




[Web拍手にお答えするコーナー]


>ユウキさんのアレンジがそろそろ来る予感がするのですがそこんとこ、どうなんですか?

 これはもう気のせいに間違いありませんが、んもーう全然作れないですよ。まいっちゃう。このままではさすがにアレなので、こっそり昔のライブ音源でも載せてやろうかと思いますが、ロクなのが無いんですよね。(だって私が生演奏しているのだから!)



 ということで昔FF演奏した時で比較的マシなやつやうまいことミスったところを切り取ったやつでもこっそりアップして気付かれない内に消すみたいなことを近々やろうかやるまいかしようかしないのかわかりませんが!でもあまりにもミス多すぎなんでバトル音楽とかはほとんど出せないですが・・。「それでも聴きたいよ!」とかいうヘンな人はリアクションくれるとありがたいやらありがたくないやら。

 とりあえずFF4の曲とかは一応例の機関に無信託なので大丈夫かなあ?と。それ言い出したらアニメ以外のSNKの音楽も全部駄目なんですけどね。昔の日記でもどっかで書いた気がしますが、去年の7月くらいにSNKプレイモアに二次創作(私のMP3や耳コピMIDI、同人誌など)についてお伺いを立てたことがあるのですが、要約すると「黙認」の姿勢なのだそうで。ていうかまあそれを言い出したらb(以下略)





[今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
目覚メヨ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
