--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鳴海だけはガチ。
2006年03月18日 (土) 04:30 | 編集

 どうもユウキです。PS2用のセガサターンパッドがまたもや傷んできていたので、買ってきました。これでもう4台目なのですが。セガサターン用のパッドから数えれば7台目ですね。よし、今日買ってきたこのパッドは、7代目セガサターンパッドを名乗るがよい!「名乗るがよい」と言われましても。

 また、何か面白いソフトは無いかしらとFF12に目もくれずに中古ソフトなどを物色していると、超人気3D格闘ゲーム「鉄拳5」が1,280円というちょっと高めのシングルCDみたいな値段で売っていたので、ついつい購入してしまいました。帰って早速プレイするぜーと思ったのですが何かめんどくさそうなのでやめました。まずは説明書を熟読するところから始めようと思います。


 じゃあ何をプレイするの?ということで「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」です。ようやく第4話に進んで、ついに麻雀ができるようになりましたよヤッホホォーウ。対戦相手はライドウと鳴海(ライドウの所属する「鳴海探偵社」の長。ていうか1人しかいない)が固定で、残りの面子は自分の仲魔から任意に選べるのですよ!「あのオルトロスやジャックフロストと麻雀が打てる!」ってどんなウリだかわかりませんが、そういうことです。

 しかしこの麻雀、噂通りかなりのうさんくささ全開でいいかんじです。特に鳴海がヒドイ。地和・国士無双のダブル役満とかを出してきやがります。プレイヤーが仲魔から任意に選ぶ対戦相手にはレベルに応じて「弱・並・強」という格付けがされていて「強」になるほど強く、その分勝ったときにもらえるお金の額も増えるのですが、それ以上に鳴海が強いです。


 それでも決して勝てない強さではない、というかむしろ手なりで打っていけば普通に勝てる上、東風戦なのでサクサク進み、かなりもうかりますね。ということで、2万円ほどだった所持金を105万円まで増やしました。(やりすぎとの声も)もう麻雀に熱中するあまり、ストーリーを半分くらい忘れかけておりますが、いい加減普通に進めようと思います。暇を見て鉄拳5もプレイしてみるぜ!




[Web拍手にお答えするコーナー]

>たしか乱舞流布失主はって、うおーナニ男塾みたいな
>変換しやがる俺のPC!!・・・
>えぇっと、ランブルフィッシュはたしか闘魚って感じだったと
>思います。ホントに地球上に生息しているらしくて、
>共食いする習性があるらしいですよ。

 おお、なるほど「闘魚」でちょっと調べてみたら、いいかんじで載っておりました。情報ありがとうございます。スラングで「ケンカ」という意味もあるそうでなるほどなーというかんじです。ぬう、あれこそはまさしくディンプス流奥義「乱舞流布失主」。知っているのか雷電!


>なんで桃子とマリンなんですか?

 スティゴーのロゴのことですね。これは、マキシマとグリフォンマスクが「乱入しちゃイヤン」とか言ってたらキモイからです。




[今日のクーラさん]

絵師様:天川直樹さん
キレてないそうです

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
