--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヘビーローテーション・クーラさん
2006年03月15日 (水) 04:00 | 編集

 どうもユウキです。せっかく色々頂き物があるのならそれでサイトバナーでも作ったらいいじゃない、と思ってちくちく作ってみたら、ジャイアンシチューみたいなバナーしかできなかったのでもうダメです。私の18分を返してくれたまえ。

 それはさておき、天川さんから「フリップを持つクーラ」のニヤリとしたバージョンを頂いたので「Gift」に追加しておきました。天川さんありがとうございます、のちほどメールもお送りさせていただくでごわす。(語尾が)


絵師様:天川直樹さん
ガルマの「はかったな、シャア!」よろしく、こんな風に使います。
(アーデルハイドあたりに言うといいですね)




[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

絵師様:みちいゆうきさん
タイトルロゴ:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)




 そういうわけでゲームをしているヒマが全然無いので、久々にゲームセンターに行ってきました。んもーう、すごい久々ですよKOF XI。とりあえず、オズワルド(リ)、クーラ、ダックのいつものチームでレッツゴー。

 久々のスティックさばきでしたが、ひどい!これはひどい!もう腕つってんじゃないのってくらいアレでした。「←←」がほぼ全く出せませんってくらい出ませんでした。相手が左側にいるとダッシュして攻撃ができません。その様子はまるで、カクカクと不気味に腕が震えている人のようでしたよ!まあ実際震えてたんですけども。(ええーっ)


 途中、紫苑戦でオズワルド1人になって残り体力0ドットという削り1発で死ねるぜな状況になってしまいましたが、JOKERをぶち当ててなんとかラスボスのマガキにたどり着きました。で、負けましたドッゴラー。


 まあ久々ですからね、今度はアッシュ、オズワルド(リ)、シェンの主人公チームで再挑戦です。とにかくスティック感覚が狂っているようなので、調整です調整。家で少しは練習したらどうか、という気もしますが、パッドのほうが使い易いんですもの!

 そんなこんなでスコンスコンとCPUどもを駆逐し、紫苑はほぼシェンの「→B>→C」の連続技のみで倒し(起き上がりに重ねるだけで倒せます。是非おためしください)、本日2度目のマガキさんです。なんでこの人はこんなにピンク色なのだろう。(エッチなことでも考えているのでしょうか)

 ということで1,2番手のアッシュとシェンがチクショーとなり、全然体力を減らせないままにオズワルドの出番となってしまったので私にもう勝ち目はありません。本来のオズワルドは爆発的な攻撃力と固め能力を持つので、1人でもマガキを封殺できるのではないかという気もしますが、私の操るオズワルドはJOKERを当てることしかできないのでもうJOKER2回で倒せない場合はただのおじいさんと化します。

 で、ものの見事にJOKERを2回当てた後に散って行きました。あきらめずに頑張りましたが、もうほんと家庭用で練習させてください。オズワルドってプラクティスモードとかで練習しないと絶対上達しないですコレ。私はRPGではレベル上げが、格闘ゲームではプラクティスモードが大好きなんだよ!(そんな告白されても)


 ということでゲームセンターを去っていく私ですが、今度はその足でランブルフィッシュ2のあるゲームセンターに向かったのであった・・・。




絵師様:天川直樹さん
続くわよ




[Web拍手にお答えするコーナー]

ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ
>葛葉キョウジ:なぜ俺だけライドウの名を
>引き継いでないんだ・・・ころ(以下略)

 レッツ剛田こえぇーッ!!(閲覧者の98%を置いてけぼりにします)


(土矛さん)
>サイトでのご紹介とご祝辞どうも有難う御座います!
>これで次回はFateへとネクストステージへ進むぜって進まねぇー!?
>そもそも持ってねぇー!?月姫は某の持ってたCDが長い放置期間を
>経ていたせいか曲の半分以上が「ザー・ザザザー」という
>テレビのノイズみたいなノスタルジックなものでした。
>曲だったのか傷だったのか今となっては知る由もありません・・・

 どうもこんばんは、リアルタイム更新とプレイ記終了、お疲れ様でした。ハラハラと大変楽しませていただきました。また某絵版での'97アテナ絵も眼福でした。普通にうまっ!月姫は全部で10曲くらいですが普通に曲っぽかったので、ノイズはCD-ROMに傷付いてますぞー!「(仮)」キャラたちがどうなるのかなど非常にスリリングな展開になりつつありますが、こっそり楽しみにさせていただいております。コメントありがとうございましたー。


>墓標からリンクで参りましたw
>KOF99の主人公テーマをアレンジした曲Limitation FLAME。
>感動って言うか感激と言うか、まぁもうすぅ~げー衝撃を
>受けました!アレンジサントラを超えるロックアレンジで
>たまりませんねヽ(゜∀゜)ノ
>次回作を楽しみに期待させていただいています!
>頑張ってくださぁ~い(´∀`人)

 おぉう、お褒めの言葉をありがとうございます。最近とんと曲の更新が減ってしまったので、普通にお褒め頂くとビックリしますが、嬉しいです。KD-0079はアレンジサントラ以外にも別バージョンのアレンジがあったりしてかっこいいですよね。「Limitation~」は一応私が持ってる技術を全部詰め込んだ!で、だいぶはみ出た!と思い込んでいる感があるので、ひどい出来ですが自分でもちょっと気に入ってます。これからもたぶんモリモリ頑張ります。




[Web拍手にお答えする今日のクーラさん]

>クーラさんは風邪で、お休みですか?
>というか、クーラさんは風邪ひきますか?


絵師様:天川直樹さん
ひかぬそうです。(意味が違うぞ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
