--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペルソナとユンソナはちょっと似ているというほどでもない。
2006年03月14日 (火) 01:00 | 編集

BURIAL -土葬-

 「土葬」の土矛さんが、リアルタイム更新の果てに「月姫」プレイ記を完結されました。次は同じソフトハウス繋がりで「Fate」(「月姫」より長いそうな)のプレイ記が始まったりするのかもしれませんが、ひとまずお疲れ様でした。

 そういえば、半年くらい前に作ろうと思って途中で断念した月姫の曲とかあるんですが、これを機会に私も完成させられたらいいですね。何で他人事なんすか。



 どうもユウキです。週明けということで、トップの左上に表示するトップ絵的なモノをランダムに戻しました。現在は13枚もの素敵絵がランダムで表示されるようになっておりますが、あんまり増えすぎるとよろしくないんですかね、やはり。私としては6,000枚くらいをランダムで表示したいのですが、やはり想像以上にページが重くなったり不具合が出てしまったりするのでしょうか。6,000てキミ。


 それはさておき、「デビルサマナー葛葉ライドウ~」をもりもりプレイしています、と見せかけてプレイしてません。でももうすぐ第2話をクリアできるので、どんどん面白くなってくるに違いありません。今作では移動中に仲魔を1体だけ連れて歩けるので、オルトロスのようなかっこいいヤツや、ジャックフロストのような可愛らしい仲魔を思う存分連れ回せるのでいいですね。

 しかし、戦闘時は1体しか仲魔を召還できないのでこれはちょっといただけませんね。もっとも戦闘シーンがアクションになっている「ライドウ」では仲魔が勝手にウロウロしたりするので、2体も3体も6,000体もいたら指示を出し切れないので、丁度いいっちゃあ丁度いいんですけどね。6,000てキミ。



[Web拍手にお答えするコーナー]

>ペルソナシリーズを忘れちゃいけませんぜ!今度3もでますぜ!!

 あ、ペルソナもありましたね。実はノータッチ、というか元々方向音痴なので女神転生自体も全シリーズプレイしてなかったりなんですよね・・・。あと魔神転生とかもありましたね。また忘れていけないのが「魔剣X」ですね。(私にとって史上最強の酔いゲー)


>ホントのオルトロスは頭二つデース。ケルベロスは頭三つデスヨ。
>ココ試験に出マスヨー(通りすがりのシド・デイビス)

 そうそう、ギリシャ神話だとオルトロスが2つ頭でケルベロスが3つ頭なんですよね。個人的には犬やライオンの延長上の生き物みたいに見てるので、頭が2つも3つもあるとてめぇアシュラマンかよ!?とか思ってしまうので1つが好きなんですよ私。アシュラマンは頭1つですが。今回もシド・デイビスは名前だけどこかで出てくるそうなので、それもちょっと楽しみです。ラスプーチンも喋り方がアレなかんじみたいなので楽しみです。


(神楽希望者さん)
>ポーションは何でコンビニの栄養ドリンクコーナーに置かれないのか
>不思議に思っている神楽希望者です。
>ポーションは「栄養がありそうだ」と気分を回復させるもので、
>人体に目に見える回復はありませんよ。ハイポーションくらい
>じゃないと。(10本一気飲みくらいじゃないと、
>サンダガやらエアロガのダメージ回復なんて出来ませんね)
>数年後には青色1号の影響が目に見えて現れるかもしれませんが(w

 だ、だってCMだと回復してましたもの!畜生、だまされた!?(信じたの!?)そういえば成分表とか全然見てなかったんですけど、青色1号(発ガン性があるらしい着色料のことだヨ)とか入ってたんですね。なんかコップに注ぐと青色だったそうですし・・。(※原材料調べたら、青色1号入ってました)私は本日6本完飲させていただいたので、もうバッチリ発ガンですよ。大丈夫。あと10年持ってくれれば大丈夫。




「今日の~」は作者仮病により休載です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
