--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポーションとKOF XIとダックと愉快な仲間たち
2006年03月09日 (木) 22:00 | 編集

 どうもユウキです。巷で噂の「FINAL FANTASY XII ポーション」を、長いものに巻かれることにはちょっとうるさい私も買って飲んでみましたよ。ポーションといえばそんな名前の音楽アルバムがあったような気もしますが、聴いたことないのでそれには触れません。本当に音楽系サイトですかココは。

 で、飲むほうのポーションですが、なんだか6本入りのケース?に入って売っていたので、もうそれをそのままガシっとつかんでお会計ですよ。やはりポーションなんですからまとめ買いしませんとね。おかげで1,200円もかかりました(1本200円なのだヨ)が、これで私もHPを回復することができるわけですよ!しかし120ミリリットルで200円とは完全にリポビ○ンDとかユン○ルとかの類の飲み物みたいですね。


 そして帰宅し、駅から相当歩いたのでHPもさぞかし減ったことだろうということでゴクリゴクリと飲んでみまビミョー。微妙です、味。なんというか、味自体はそんなに悪くないというか美味しい部類に入ると思うんですが、中華料理の香菜やタイ料理のパクチー、またエスニック料理のコリアンダーのような(ちなみに全て同じモノです)、日本人は苦手な人が多いとされる香草の類が風味に混じっている、といったかんじです。ということなので、クセの強い香草が好きな人は好きかもしれません。まだ5本もあるので、明日にでもまた飲んでみましょう。しかし1本200円は高い。(カード入りのほうは600円もするそうで)




まだこんなにあるぞ




 とまあそんなことをしているとヒィィーッ!!またもやイラストを頂いてしまいましたよ!


絵師様:天川直樹さん
絵師様:天川直樹さん(きりのべやの物置)


 「きりのべやの物置」の天川さんより、当サイト1周年記念っぽいイラストを頂いてしまいましたよ!KOF XIで私がいつも使っているオズワルド(リ)、クーラ、ダックの3人が見事に描かれております。え、ダックじゃなくてこれはヒヨコのPちゃんだって?イヤだなあ、オズワルドの肩に止まっているのはダックですよ。呪いの解けたダックですよ。もしくはヒヨコのPちゃんとフュージョンしたんですよ。(完全に取り込まれておるぞ)

 などといらん想像をしてみましたが、これを写真だと仮定すれば、もしかしたらこの写真を撮ったのがダックかもしれませんし、オズワルドの左側にダックがいるのかもしれません。ホラ、そう考えれば全然問題は無いですよね?


 夢はふくらむばかりですが(夢?)、このイラストの何より素晴らしいところは、当たり前のように「1周年記念」と銘打たれてオズワルドやクーラが素敵に描かれているのに、当たり前のようにダックがいないところですね。なんというか、「ものすごくカッコイイ人が完全に決めポーズをビシィッと決めているのにチャック全開」みたいな。・・・さすがは天川さんです。わかっていらっしゃる。(私、ダック大好きです)



絵師様:天川直樹さん
フリップを持つクーラさん


絵師様:天川直樹さん
デカいフリップを持つクーラさん



 そしてこちらは私がお願いして描いて頂いた、「フリップを持つクーラ」のディフォルメ絵であります。お前は何をお願いしているのですかと言われんばかりですが、この素敵絵を使用することにより、



絵師様:天川直樹さん
戦いの最中に無理難題をふっかけるクーラさん



 といった愉快なことができるわけです。まさに他力本願!しかも、「このフリップでは小さくて文字を書きにくかろう」ということでわざわざ大きいフリップのバージョンもご用意してくださいました。なんとありがたいお心遣いなのか。「クーラの目つきは(ダックを蹴る時みたいに)冷たくしてください」というわけのわからん注文もさせていただき、このADばりの裏方進行を見せる可能性があるクーラのディフォルメ絵を頂いてしまったというわけさ!

 ていうかこの前ようやくご恩返しとして曲のリクエストにお答えさせていただいたばかりなのにまた頂いてしまってどうする!という話ですが、それはまあ、いいじゃん。「クレクレくんの本領発揮」ということでひとつよろしくお願い致します。正気ですか私は。ということで天川さん、どうもありがとうございましたー!!




[新連載:今日のクーラさん]
絵師様:天川直樹さん
アマンダさん(国籍不明)の断末魔です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
